1/26 スイートポップソーダ with 桐生大輔♪♪♪/ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

1月26日(木) 「My300回目のスイポ」&「半年ぶりに桐生大輔さん出演」&「シゲさんお誕生日祝いクラッカー」の

 

場所:恵比寿ジャンケンポン

出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、桐生大輔さん、Gt.ゴンちゃん、Ba.テルさん、Dr.シゲさんお祝いケーキ、Key.みぽんぬちゃん) 

 

2,3か月前のブログでナンスィさんの出演見るの600回になったと書きましたが、今日はMy300回目のスイポ参戦でした。

その記念の日にスイポ初代Voの桐生大輔さんが出演というのも何かのご縁でしょうか (ちなみに大輔さんの前にも同じ大で始まる男、大〇さんがいたのですが、バンドの初代Voが決まるまでの間、プロデューサーが代役を努めていたということでしょうか・・・え?そんなきっちり考えてないないってか? とにかく大輔さんが初代Voということらしいです)

 

初代Voがだれであっても、ワタクシが一番最初に見たスイポは、ナンスィさんと桐生大輔さんのコンビでした。それは間違いない!

そのことはまたいつかブログに書きましょう(もう前に書いてたかもしれないけどてへぺろ

 

一応、自分用の覚え書き

ベル1回目 2013/9/22

ベル100回目 2017/9/3 (約4年)

桐生大輔さん卒業の1か月くらい前でした。

 

ベル200回目2020/9/8 (約3年)

まだティーンエイジャーのリトル南椎ちゃんが初々しかったです。

 

ベル300回目 with 桐生大輔さん

 

これが今日ビックリマークビックリマーク

 

 

それでは、今日のライブの始まり始まり~~音譜音譜

 

桐生大輔さんのスイポ出演は昨年7月以来、約6カ月ぶりでした。

大ちゃん出演日にはいつもとは客層が明らかに変わり客席の女性率がグっと上昇します。今日は初めて来店されたという若い(お世辞でなく本当に若い)女性のグループもいらしゃいました。

お客さんが増えるというのは、それだけで素直に良いことだと思います。

 

今日はzaikoでのライブ配信もあり、18:45から1回目のステージ開始となりました。

 

懐かしい風景

 

 

ナンスィさんはおニューの衣装NEW

遠目でみるとクリスマスっぽいですが「イチゴジャムいちご」でした。

 

インターバルで盗撮撮影した衣装の近接写真。ジャムです。

 

やっぱり良いなあ~

 

エルヴィスっぽい動き

 

ナンスィさんの動きも、よりダイナミックに見えます

 

いつもの柿ピーチョコ

 

Fに見えるかもしれませんが、VACATIONのNです。

 

その場で目と目で打ち合わせしただけでバシっと決まるポーズ

 


見とれてしまいます。ずーっと見ていたいです。そして見ています(←なんか変ですか??)

 

 

4ステ後半はジョニーBグッドで始まるダンスナンバーの連続からアンコールの「バーニングラブ」

決まった~~

 

今日も楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

セットリスト

(1)
冷くしないで
ロコモーションメモ
ルイジアナママ
大人になりたい
悲しき街角
砂に消えた涙
ロックアラウンドザクロック
恋はあせらずメモ
サマータイムブルース
涙の太陽
ブルースウェードシューズ

(2)
ボーイハント
想い出の指環
カラーに口紅
フールズフォーリンラブ
サーフィンU.S.A.メモ(テル)
まぬけなキューピッド
この胸のときめきをメモ
魔法のパラソルメモ
恋の大穴メモ
キッスは目にして
監獄ロックメモ

(3)
トラブル
==シゲさんBD祝い==

来週お誕生日のシゲさんのお祝いしました

ワイプアウト
パイナップルプリンセスメモ
ダイアナ
VACATION
イッツナウオアネバー
Be My Baby
街はロックで大騒ぎ
恋はみんなのもの
ハウンドドッグメモ
二人だけのデートメモ

(4)
I Want You, I Need You, I Love Youメモ
ハートでキッス
朝まで踊ろう
ミスターツイスター
アイニードユアラブトゥナイト
渚のオルゴオルメモ
ジョニーBグッドメモ
かっこいいツイストメモ
レッツツイストアゲイン
君の瞳に恋してる

アンコール)
バーニングラブメモ

 

メモ:Myリクエスト 今日もたくさんありがとうございました!

不採用は「ダンシングクイーン」「オーボーイ」の2曲でしたてへぺろざんねーんウインク

 

 

今後のスイポ予定 次は2月です。そしてあの男も帰ってくる!

シューン、カムバーーック!

 

2月1日(水) with 修太

2月8日(水) ナンスィ&シュンNEW

2月22日(水) ナンスィ&シュンNEW

2月28日(火) with リトル南椎

 

レッツゴー 右差し

 

 

あ、そういえば今日のレッツゴー指差し載せてなかった・・・

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。