9/29 スイポ4♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

9月29日(火) 「今夜もカズーでブーの巻

 

場所:恵比寿JANKENPON
出演バンド:スイポ4NEW
(Vo.Kaz.ナンスィさん、Gt.Kaz.ゴンちゃん、Ba.Kaz.テルさん、Dr.鮎川さん)

 

予定ではキーボードのみぽんぬちゃんも出演のはずでしたが事情によりお休み。

ということで急遽スイポ4NEWとなりました(全出演バンドコンプの旅的にはノーカウント)

昨今の時節柄、急にお休みになると例のアレに感染しちゃったのではないかとか濃厚接触の通知が来たのではないかとか、心配されてしまいかもしれませんが、そういうことではないのでご心配なく。

 

キーボード不在というのはかなりの場合、どうしましょうこうしましょう、、、と慌てる話ですが、このバンドはカズーバンドなので、心配はいりません(たぶん)

 

ヘルスィーな新作メニューの「秋みょうがやっこ」をいただきながらリクエストでも練りましょう。

お豆腐の上にせん切りのみょうがとキュウリにゴマをあえてトッピング。ポン酢をたっぷりかけて出来上がり。あまりにもヘルスィーなので、おかわりしたいほどでした。次に行ったとき(←予定では今夜)もあるといいな・・・

 

さあ、本日のステージは・・・

 

ナンスィさんの衣装はハートのユニオンジャック柄でした。ステキラブラブ

 

隙間から鮎川さん。さっそくナンスィさんのカズーが活躍しはじめます。

 

ゴンちゃんがキュンとしたところ

 

テルさんがクラっとしたところ

 

鮎川さんが、、、これは何といえば良いやら・・・

やはりスイポ3のメンバーがカズー慣れしてますね。場カズーを踏んでるだけあります、、、

 

ナンスィさんがお客さんにカズー攻撃をしかけているころ

(ナンスィさん3時の方向から)

 

ゴンちゃんの歌、ナンスィさんはタンバリン。

 

グー

チョキ

パー

ではありません、、、(順不同)

 

左下に注目が集まっている・・・目

 

左下のワタクシはお花を摘んでました(←女子のトイレの意味ではなくて)

 

今日のパイナップルプリンセス献上品

 

今日はガーベラが取りやすい位置に戻ってました。5色もとったらガーベラでもバラと一緒ですが、毒草のハイビスカス(ワタクシの花図鑑ではハイビスカスには毒があることになっている)にはまだまだ及びません。

 

救済フラワーはネットでも購入できます。

ご購入はコチラから↓↓

 

https://ticket.tsuku2.jp/eventsStore.php?scd=0000093048

 

ほんとはハイビスカスには毒なんて無いので安心して買ってくださいね。調べたら、猫には毒らしいですが造花なので大丈夫。

 

 

セットリスト

(1)
VACATIONメモ
月影のナポリ
雨を見たかい(テル)
大人になりたいメモ
Be My Babyメモ
まぬけなキューピッドメモ
ツイストで踊りあかそう(テル)
VENUS

 

(2)
渚のオルゴオル流れ星
レモンのキッスメモ
エイトデイズアウイーク(ゴン)
愛の讃歌メモ
のっぽのサリー(テル)
恋はみんなのものメモ
ツイスト&シャウト(テル)
君の瞳に恋してるメモ

 

(3)
ハートでキッス
魔法のパラソル流れ星メモ
涙のブレイクアウェイ(ゴン)
すてきな16才
会ったとたんに一目ぼれメモ
恋はあせらずメモ
サーフィンU.S.A.(テル)
かっこいいツイストメモ

 

(4)
ロコモーション
カラーに口紅
ネイビーブルーメモ
ラブポーションNo.9(テル)
コーヒールンバ
パイナップルプリンセスメモ
ヒッピーヒッピーシェイク(テル)
二人だけのデートメモ

 

アンコール)
ヒートウェーブメモ

 

流れ星:スイポのオリジナル曲

メモ:Myリクエスト 今日もたくさん(16/16合格)ありがとうございました。

 

 

ゆめみる宝石「いつものアレ」コーナー

(用語解説:「いつものアレ」とは

「手持ちカメラで撮影をしない(ステージを直接見たいから)」

「オンステージ以外での撮影はしない(ステージ上の方が圧倒的に魅力的だから)」

「自分の顔出しはしない(恥ずかしいから)」

の3つを旨とするKが、あこがれの歌姫ナンスィ様が踊り、あるいは歌っている最高に輝く瞬間の笑顔と自分自身の一部を写りこませた2ショット記念写真のことである。固定カメラ動画からの静止画キャプチャ&トリミングによって生成するが、まれに第三者から提供されるケースもある。また、新曲や新発見の場面など厳密には”いつもの”ではなくとも「いつものアレ」と呼んでいる)

 

「VENUS」

 

「恋はみんなのもの」

 

 

「君の瞳に恋してる」

 

「恋はあせらず」

 

「かっこいいツイスト」

 

「ロコモーション」

 

 

 

ダーツ「レッツゴー指さし」コーナー

 

スイポ4以上(ドラムあり)にはあって、スイポ3に無いものはレッツゴー指差しコーナー(?)なのです。今日はレッツゴー指差しコーナーあったのですが、カメラのアングルの関係でよいショットが撮れていなかったので割愛させていただきます。次回に期待・・・

 

 

スイートポップソーダの今後の出演予定は

10月4日(日) with シゲキさん

会場:東京夢の島マリーナ(江東区夢の島3-2-1)

詳細はこちら

https://www.boatworld.jp/BbsDetail/pattern_c/shop_109-1/bbs_02/article_0000406/css_1001/type_0.htm

 

そして恵比寿ジャンケンポンで4回

10月6日(火) スイポ3

10月9日(金) 完全スイポ

10月13日(火) スイポ(5)

10月22日(木) スイポ(リトル南椎ちゃん保護者会)

です!!