9/25 ハンプティダンプティ♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

9月25日(金) 「週末の人出が増えてきた?道路が混んでましたの巻

 

場所:恵比寿JANKENPON
出演バンド:ハンプティダンプティ
(Vo.Gt.ハッシーさん、Vo.マキさん、Ba.タケミさん、Dr.たっちゃん、Key.オカポンさん)
 


先週末は久しぶりに恵比寿JANKENPONでハンプティダンプティ(saxのユウキさんは不在でしたが「3」ではないバンドのハンプティダンプティ)のライブを見てきました。

 

 

少し遅れ気味で開始。聞けばマキさんが首都高でどっか行っちゃったとのこと、、、まあ間に合ってよかったです(間に合ってないけどウインク

 

 

そういえば世間は給料日の週末でプレミアムフライデー(←平成遺産!)だったからでしょうか、いつもよりとっても車が多かったように思います。

 

 

恵比寿周辺もいつもの3倍くらい混んでいました。街中の人出も多そうに見えましたが、客数という点ではライブレストランはまだ試練の時期が続いています。

 

 

私ができることは1人分の客席を埋めることだけですが、次回もその次も好きなライブを見ながら1日の終わりを過ごせるように1人分を続けていこうと思います。

 

 

コロナ禍の初期以降はバンドやアーティストさん個別の投げ銭等をする代わりに会場となるお店を支援するカンパにシフトしています。毎回とはいきませんが、まあできる範囲で気持ちだけ。。。

ジャンケンポン救済フラワー

https://ticket.tsuku2.jp/eventsStore.php?scd=0000093048&oc=0008

 

 

 

ところで、最初の頃、まったくわからなかった洋楽ですが、

最近は少しずつおぼえてきました。

 

知ってる曲が増えてくると、また楽しくなってきます。

 

セットリスト

(1)
I Want You Back
Soul Man
Daydream Believer
Shake It Off
Footloose
She Works Hard For The Money

(2)
My Heart Will Go On
Kiss
Heat Is On
Through The Fire
Play That Funky Music
Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)
Jump

 

4回ステージの日でしたが、私は2ステまでで帰りました。

 

次回ハンプティダンプティの恵比寿JANKENPON出演は10月16日(金)です。

 

 

 

(おまけ)今日の新メニュー

 

スペシャルハニーチーズワッフル

 

ワッフル地に3種類のチースをのせて焼き上げられています。

はちみつがかかっていて香りもお味も甘~いです。

トッピングされたレモンはもちろんはちみつ漬け(あれ?メープルシロップ漬けだったっけ??)

3種類のチーズは、モッツァレラと何とか2種類でした(←シゲキさんが説明てくれたけど忘れちゃった・・・)

 

説明よりとにかく食べてみれば美味しいことはわかります!