1/14 ナンスィさんバースデー祝@スイートポップソーダ♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、

夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

1月14日(火)

HAPPY BIRTHDAY!ナンスィさん!シャンパンロゼワイン

 

場所:恵比寿JANKENPON
出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、シュン君、Gt.ゴンちゃん、Ba.テルさん、Dr. 鮎川さん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.マーシー) 

 

今日は1年うちで一番大切なライブ!ナンスィさんのお誕生日は、もちろん1年前からココロの中で予約していました!(もちろん来年も予約済み)

 

そういえば先週「今年は真人間をめざす」という一年の計をたてたばかりのワタクシですが、そんなニワカ真人間の誓いなど、1年前からの約束にはかなわないのであります。いや、むしろ、約束を大事にする方こそが真人間の条件と言えましょう。

 

そんな、誰に対しての言い訳かよくわからないような想定問答を練りながら、ソワソワしながらじゃんけんぽんへ!

 

1ステ

ナンスィさんは新作の青地の衣装。

 


照明によって、青だったり、水色だったり、緑がかったりして見えますが、明るめの青です。

 

お花の前で記念写真いただきました。

(My撮影テクニック「イン・ジ・エレベーター」 : カメラと被写体の距離が近いと全体が写らないため、エレベーターの中に入って引いて撮るなかなかの高等技。母音の前ではtheの発音が変わるのは中1で習う英語の基本事項)

 

(中略)

 

いよいよ3ステ。3曲目でシュン君が「すてきな16才」を歌ってお誕生日祝いになる必然の流れ。

 

 

ポンのシュワの乾杯!

 

ケーキは4ステの後に、その場にいた皆さんで美味しくいただきました。

 

 

無事にお誕生日祝いも終わり、ナンスィさんは4ステから「マッハGOGO」に衣装チェンジ

 

「月影のナポリ」

見つけて

 

見つけて

 

見つかった~ラブラブ

 

 

セットリスト

(1)
Oh!キャロルメモ
大人になりたいメモ
小さな悪魔
VACATIONメモ
恋の片道切符
テディーメモ
朝まで踊ろう
ヒートウェーブ
ツイストで踊りあかそう

 

(2)
シークルーズ
ポケットトランジスタ
カレンダーガール
ネイビーブルー
男が女を愛する時メモ
ハートでキッス
フールズフォーリンラブ
サンライトツイスト
ハウンドドッグ
二人だけのデートメモ

 

(3)
ダイアナ
カラーに口紅
すてきな16才

==ナンスィさんバースデー祝い==
すてきなメモリーNEW
恋はみんなのもの
ミスターベースマン
かっこいいツイスト
会ったとたんに一目ぼれNEW

 

(4)
パイナップルプリンセスメモ
ルイジアナママ
ロコモーション
ルート66
ボーイハントメモ
レッツツイストアゲイン
ダドゥロンロン
ブルースウェードシューズ
キッスは目にして
バーニングラブ

 

(5)
ポエトリーインモーション
月影のナポリ
悲しき街角
この世の果てまで
ペパーミントツイスト
恋はあせらずメモ
アットザホップ
アイソーヒムスタンディングゼア

 

アンコール)
VENUSメモメモ

 

メモ:Myリクエスト 今日もたくさんありがとうございました!

 

3ステバースデー祝いからの後半はナンスィさんによる選曲で新曲も2曲。ミスターベースマンが入っているのは、シュン君への心遣いかウインク

でも、そんな気を使わなくても、「すてきなメモリー」も「会ったとたんに一目ぼれ」も初披露なのにちゃんときれいなコーラスがはいっていて、とても聞き心地が良かったですよ!

 

久しぶりのお客さんも数人ご来店。あまり混み過ぎもせず、それでも5ステにも10人以上お客さんがいるという、程良い賑わい加減でとても気持ちよいライブでした。

 

次回スイートポップソーダの出演は1月26日(日)、ちなみに19日(日)のダンスパーティも変則的ですがスイポです。

2週連続日曜日となります。え、ワタクシ?もちろん行く所存です(真人間返上中につき)

 

2月の予定も出てました。