8/21 スイートポップソーダ♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、

夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

8月21日(水) 「いつものスイポちゃんの巻

 

場所:恵比寿JANKENPON
出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、シュン君、Gt.ゴンちゃん、Ba.テルさん、Dr. 鮎川さん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.マーシー)

 

16日ぶりのスイポ。その前がかなり連チャンモードだったので、ちょっとお久しぶりな感じでした。先月から今月前半にかけて体力の消耗が激しかったのですが今日はまずまず万全な感じで臨めました。

 

男性Voは前回から復帰のシュン君。今日は涼し気なシャツでの登場です。

ナンスィさんは写真ではよくわかりませんがシューズ(靴)柄のさわやかなデザイン。

 

そして4ステでマリーン柄にお着換え。

「Be My Baby」

 

「月影のナポリ」

 

どちらもワタクシの大好きなシーン。

 

今日のチョコレート

「小枝」の新製品。安納芋。

 

ナンスィ姫トリビア右差し

 ナンスィさんは小枝だったら何味でもお好きです。

 

 

今日のみぽんぬ

これは「ビキニスタイルのお嬢さん」のシーン。「想い出の冬休み」とセットにすれば夏冬制覇できますね!

 

そして今日のソロは

最近、わりと新曲のオブラディオブラダを続けてリクエストしていたので、今日は「ワンファインデー」をリクエスト。

翌日のスイキャンイベントでは「オブラディオブラダ」をリクエストしてきました(←予約か!?)

 

今日のJANKENPONはお客さんは数名でスタート。その後もあまりたくさんは増えませんでしたが、落ち着いていてよい雰囲気でした。

ラストの5ステでも4人いたので淋しいこともなかったし良かった良かった口笛

 

 

セットリスト

(1)
ビキニスタイルのお嬢さんメモ
冷たくしないで
恋はみんなのものメモ
Oh!キャロル
サーファーガール
ザットイズロックンロールメモ
ダドゥロンロン
ルート66
VENUSメモ

 

(2)
ポエトリーインモーション
ポケットトランジスタメモ
ラバンバ
想い出の冬休み
この胸のときめきを
ロコモーションメモ
ロックアラウンドザクロックメモ
ミスターツイスター
朝まで踊ろう
かっこいいツイスト

 

(3)
可愛いベイビー
Oh,プリティウーマンメモ
まぬけなキューピッド
フールズフォーリンラブ
悲しき片想い
オーボーイNEW

ストップインザネームオブラブメモ
ツイストで踊りあかそう
恋はあせらずメモ
アットザホップメモ

 

(4)
パイナップルプリンセスメモ
ダイアナ
ロリポップリップス
恋の片道切符
Be My Babyメモ
シンデレラ(マーシー)
ブルースウェードシューズ
サンライトツイスト
トゥッティフルッティメモ
君の瞳に恋してる

 

(5)
月影のナポリメモ
ワンファインデーメモ(みぽんぬ)
サーフィンU.S.A.
VACATIONメモ
ロンリーサマーナイト
恋は曲者
アイニードユアラブトゥナイト
ヒートウェーブメモ
レッツツイストアゲイン

 

アンコール)
二人だけのデートメモ

 

 

メモ:Myリクエスト 今日もたくさん(19/20)ありがとうございました。
これだけおこたえしていただければもちろん十分過ぎるくらいなのですが、ちなみに落選した1曲は「愛の讃歌」でした。ちゃんと漢字で書けたのですが・・・(←そういう問題ではない?)

 

 

NEW:オーボーイ 前回、ラバンバを新曲UPしましたが、続けてオーボーイをシュン君では初披露。以前、スイポでも大輔さんVoでやっていました。2年以上ぶりの復活。

 

 

ゆめみる宝石「いつものアレ」コーナー

(用語解説:「いつものアレ」とは

「手持ちカメラで撮影をしない(ステージを直接見たいから)」

「オンステージ以外での撮影はしない(ステージ上の方が圧倒的に魅力的だから)」

「自分の顔出しはしない(恥ずかしいから)」

の3つを旨とするKが、あこがれの歌姫ナンスィ様が踊り、あるいは歌っている最高に輝く瞬間の笑顔と自分自身の一部を写りこませた2ショット記念写真のことである。固定カメラ動画からの静止画キャプチャ&トリミングによって生成するが、まれに第三者から提供されるケースもある。また、新曲や新発見の場面など厳密には”いつもの”ではなくとも「いつものアレ」と呼んでいる)

 

「恋はみんなのもの」

 

「ダドゥロンロン」

 

「ルート66」

 

「VENUS」

 

「ロコモーション」

 

「かっこいいツイスト」

 

ここからは見分け難易度が上がります。

「オープリティウーマン」

 

「ストップインザネームオブラブ」

 

「恋はあせらず」

 

次回からはリクエストするステージを分けるようにしよっと・・・てへぺろ

 

 

「アットザホップ」

ジャンプの瞬間。

 

 

ダーツ「レッツゴー指さし」コーナー

(用語解説:「レッツゴー指さし」とは

ステージ終わりのテーマ曲「シェイクラトルアンドロール」にあわせてナンスィさんとシュン君がレッツゴーと言いながら客席を指さす動作。1セットで5回×2と回数が限られているので、自分が指さされると何か嬉しい。ナンスィさんに微笑みかけながら指さされると降伏して服従せざるをえなくなる。

「スイートポップソーダ」だけでなく「桐生大輔とベティーボーイズ」でも用いられている。なお、六本木ケントスのフレイムスでは「レッツゴー」ではなく「ゴー」になるので「ゴー指さし」として区別される)

 

 

あー楽しかった!こうやってライブを振り返るの時間も楽しい余禄です。

 

 

次回のスイポは8月27日(火)

シュン君のバースデー(26才・翌日)祝いです。みんなでお祝いしてあげましょう。

 

 

その他のスケジュールはお店のHPで確認できます

http://www.ebisu-jankenpon.com/Live/schedule/2019/9

http://www.ebisu-jankenpon.com/Live/schedule/2019/10NEW

 

厳選するぞぉ!ゲンセンだぞぉ!

 

ゲンセンカン主人と呼ばれるくらい厳選するんだぞぉ!!

グェッ ギョッ ギョッ