6/24 Chikoポップス弾き語り@六本木softwind♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

6月24日(月) 「弾き語り梅雨の回」の巻

 

会場:六本木softwind

開場:19時、ステージ:20時~、21時~ の2回ステージ

 

ほぼ季節ごとに開催されるようになったチコさんの弾き語りライブ。

今回もスケジュールが何かと被ることもなく、無事に聴きにいくことができました。

 

看板の掲示が新しくきれいになってました。

 

開演を待つ間に腹ごしらえ

予告通りにポトフを注文。身体が温まります。デザート付で1000円は安い!(ビールはついていません)

 

今回はやや正面に近くから、ピアノの屋根ごしに眺めておりました。

 

パイナップルプリンセス

 

セットリストはちこさんご本人のブログで是非是非ご覧ください。

https://ameblo.jp/chiko23/entry-12485853224.html

 

オリジナル2曲続けてちこちこワールド全開で始まったライブ。

オリジナル曲は聴きながら、この曲は何ていうタイトルだろうとか想像するのも楽しいです。

今日の一曲目の曲を聴きながら、第一感は「ビール」(正解)かなと思ったのですが、それではあまりにもストレートすぎるので「冷蔵庫」とか「僕の部屋の冷蔵庫」とか妄想を膨らませたりしてました。

何度か聞いたことがある「Brother」という曲があるのですが、この曲の歌詞と「Brother」というタイトルを結びつけるにはかなり乙女ゴコロを忖度しないとならないなあとか、そんな一人深読み合戦を繰り広げているワタクシでした。

 

今回はJ-POPが多めの構成でしたが(リクエストがそっち系だった模様)、ワタクシのリクエストは昭和暗い歌シリーズからグレープの「精霊流し」でした。なんとチコさん、この曲をご存知なかったとのこと、ちょっとジェネレーションギャップ!!

でもピアノ伴奏ちゃんと完コピできてたと思います。すごい!

昭和暗い歌シリーズに限らず、これからもチコさんが微妙に知らなそうな名曲をリクエストしていきたいものです。

 

次回は11月くらい??

9月には四谷大好きまつりにも出られるとのこと。

詳細はチコさんの発表を待つべし!!