3/22 スイートポップソーダ♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、

夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

3月22日(木) 「ハワイアン貸切あとの通常営業」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON
出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、シュン君、Gt.ゴンちゃん、Ba.中村セイジさん、Dr.鮎川さん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.アミーゴ)

 

早い時間の貸切イベント「恵比寿ハワイアンの夕べ」のあとは通常営業(19:40OPEN)です。

ステージの開始時間を1st 20:10~、2st 21:10~、3st 22:15~、4st 23:20~、5st 0:30~として、ステージ数は変わらず5回でした。

 

ナンスィさんの衣装は新作の大柄の「ヒマワリ」、これはとってもステージ映えします。シュン君の衣装はヒマワリの葉っぱ色のジャケットでした。

 

 

「ハワイアンの夕べ」の流れをうけてパイナップルプリンセスからスタート(← 1ステからリクエストしたのはワタクシ)

 

 

セットリスト

(1)
パイナップルプリンセスメモ
Oh!キャロル
ロコモーション
ルート66メモ
想い出の冬休み
好きにならずにいられない
恋はあせらずメモ
ハウンドドッグ
ヒートウェーブメモ

 

(2)
ヘイポーラ
ポエトリーインモーション
ハートでキッスメモ
トゥッティフルッティメモ
テディー
シンデレラ(セイジ)
キッスは目にしてメモ
フールズフォーリンラブ
VENUSメモ

 

(3)
子供じゃないのメモ
ダイアナ
ダドゥロンロン
アイニードユアラブトゥナイト
フランキー
テキーラ
ザットイズロックンロール
ロリポップリップス
ツイストで踊りあかそうメモ
君の瞳に恋してる

 

(4)
恋はみんなのものメモ
恋の片道切符
まぬけなキューピッド
Oh,プリティウーマン
ストップインザネームオブラブメモ
この胸のときめきを
涙の太陽メモ
ブルースウェードシューズ
二人だけのデートメモ
アットザホップ

 

(5)
悲しき片想いメモ
悲しき街角
ポケットトランジスタメモ
ロックアラウンドザクロックメモ
Be My Baby
朝まで踊ろう
ミスターツイスター
レッツツイストアゲイン
サンライトツイスト

 

アンコール)
ジョニーBグッドメモ

 

 

メモ:Myリクエスト 18/20 今日もたくさんありがとうございました!

ちなみに落選は「砂に消えた涙」と「火の玉ロック」でした。

(火の玉ロックはスイポでは現在歌う人がいない模様、ワタクシの勝手なイメージではこの曲はキーボードの方がVoをとることが多いような気がします。みぽんぬちゃん、やる?)

 

 

ゆめみる宝石「いつものアレ」コーナー

(用語解説:「いつものアレ」とは

「手持ちカメラで撮影をしない(ステージを直接見たいから)」

「オンステージ以外での撮影はしない(ステージ上の方が圧倒的に魅力的だから)」

「自分の顔出しはしない(恥ずかしいから)」

の3つを旨とするKが、あこがれの歌姫ナンスィ様が踊り、あるいは歌っている最高に輝く瞬間の笑顔と自分自身の一部を写りこませた2ショット記念写真のことである。固定カメラ動画からの静止画キャプチャ&トリミングによって生成するが、まれに第三者から提供されるケースもある。また、新曲や新発見の場面など厳密には”いつもの”ではなくとも「いつものアレ」と呼んでいる)

 

「ロコモーション」

 

「恋はあせらず」

 

「ハウンドドッグ」

 

「VENUS」

 

「恋はみんなのもの」

 

アンコールの「ジョニーBグッド」

 

次回のスイートポップソーダの出演予定は4月12日(木)です。3週間も会えなくてさびすぃーと言う方は3月26日(月)に六本木ケントスに行くとザ・フレイムスで歌っているナンスィさんに会えるんですよ。

 

いつ行くの?今日でしょ!!

 

 

(おまけ)

ゴンちゃんの新作Tシャツ(デザインは未公開らしいのでモザイク)をゲットして、さっそく着てみました。

売り切れ御免、1枚3000円ライブ会場で即ゲットだぜ!