2/4 スイートポップソーダ♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、

夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

2月4日(日) 「久々の日曜スイポも予想以上のうれしい盛り上がり!」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON
出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、シュン君、Gt.ゴンちゃん、Ba.中村セイジさん、Dr.鮎川さん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.アミーゴ)

 

 

恵比寿ジャンケンポンは2月からは日曜日の営業が4ステまでになりました。

今夜はその1回目、ファーストサンデーです(←英語にする意味は特に無し)

 

日曜日はお客さんが少な目・・・専門家の間では”アットホーム”というらすぃ(←英語にすると、どことなくマイルドになる)・・・なことが多いので、今日もそんな感じだろうなと思っていましたが、そんな予想は見事に良い方向にハズれ、想像してた3倍くらいはお客さんがはいったような気がします。

 

かなり久しぶりにお会いした みくさん(←通常はお客さんの名前は伏せていますがご本人OKなので書いちゃいます)からはワタクシのブログのせいでスイポ見たくなってきたと言っていただきました。ホントはきっとナンスィさんに会いたかったからだと思いますけど、そんな風に言ってもらえてお世辞でもうれしかったですよーー!笑い泣き ブログ書き冥利に尽きるというものです。ありがとうございました!

 

他にも桐生大輔さんが出演していたときのお客さんが久しぶりにスイポに来られたり、スイキャンからスイポに初めて来店されたお客さんがいたり、ようやくスイポちゃんがいい感じで回ってきた気がします。このまま盛り上がっていくといいなあおねがい

 

 

ちょっと話題がそれますが、私はナンスィさんだけでなくシュン君の歌声もかなり好きで、歌も上手いと思ってます。毎回撮らせていただいている動画は見るだけでなく、電車の中で画像なしで聴いたりすることもあるのですが、ライブの様子を聞いているとやはり毎回上手だなあと感じます。

ステージに出演している人のレベルになると、上手、下手(はいませんが)というよりは、個人的な好みで好きかどうか決まってくると思います。シュン君のロックンロールで、ナンスィさんのダンスを見ながら自分も踊るというのは、私の大好きな組み合わせなのです。

 

 

さて本日の本題。

 

ナンスィさんの衣装は

犬柄(赤)。 シュン君はご覧の衣装でお送りしました。

ナンスィさんはもうひとつ別のスヌーピー柄衣装の生地で作ったお手製イヤリングもステージで初披露されていました(前回は忘れちゃったらすぃのでびっくり

 

 

写真はヘイポーラ。一歩踏み込むナンスィ姉さん。

 

 

ゆめみる宝石「いつものアレ」コーナー

(用語解説:「いつものアレ」とは

「手持ちカメラで撮影をしない(ステージを直接見たいから)」

「オンステージ以外での撮影はしない(ステージ上の方が圧倒的に魅力的だから)」

「自分の顔出しはしない(恥ずかしいから)」

の3つを旨とするKが、あこがれの歌姫ナンスィ様が踊り、あるいは歌っている最高に輝く瞬間の笑顔と自分自身の一部を写りこませた2ショット記念写真のことである。固定カメラ動画からの静止画キャプチャ&トリミングによって生成するが、まれに第三者から提供されるケースもある。また、新曲や新発見の場面など厳密には”いつもの”ではなくとも「いつものアレ」と呼んでいる)

 

「ロックアラウンドザクロック」

 

「かっこいいツイスト」

 

番外編「監獄ロック」

何がしたいのかよくわからないワタクシ・・・

 

「VENUS」

 

「サンライトツイスト」

 

「恋はみんなのもの」

 

「ハウンドドッグ」

 

「恋はあせらず」

今日の「恋はあせらず」は最初のポーズが一番の笑顔でしたラブラブ

 

 

ダンスフロアにお客さんが多く、曲数も1ステ分少なかったので使える写真が少なかったです。でも踊っているときはいつもと変わらず、いや1ステ少ない分もっと激しく、力を余すことなく毎ステージで汗を流してきました。

ガラガラで写真撮れ放題より、あまり写真にはならなくてもお客さんが多くて盛り上がった方がいいです。

 

 

ダーツ「レッツゴー指さし」コーナー

(用語解説:「レッツゴー指さし」とは

ステージ終わりのテーマ曲「シェイクラトルアンドロール」にあわせてナンスィさんとシュン君がレッツゴーと言いながら客席を指さす動作。1セットで5回×2と回数が限られているので、自分が指さされると何か嬉しい。ナンスィさんに微笑みかけながら指さされると降伏して服従せざるをえなくなる。

「スイートポップソーダ」だけでなく「桐生大輔とベティーボーイズ」でも用いられている。なお、六本木ケントスのフレイムスでは「レッツゴー」ではなく「ゴー」になるので「ゴー指さし」として区別される)

 

これがないとステージが終わった気がしませんキョロキョロ

 

 

セットリスト

(1)
Oh,プリティウーマン
夢のデイト
ロックアラウンドザクロックメモ
涙のバースデーパーティー
アイニードユアラブトゥナイト
テディーメモ
朝まで踊ろう
かっこいいツイストメモ
監獄ロック

 

(2)
パイナップルプリンセスメモ
ダイアナ
ヒートウェーブメモ
フールズフォーリンラブ
Be My Baby
マイボニーNEW(セイジ)
アットザホップ
VENUSメモ
ツイストで踊りあかそう
サンライトツイスト

 

(3)
悲しき街角
想い出の冬休みメモ
サーフィンU.S.A.メモ
ネイビーブルー
小さな悪魔
ヘイポーラ
恋はみんなのものメモ
ハウンドドッグ
ミスターツイスターメモ
レッツツイストアゲイン

 

(4)
ボーイハント
Oh!キャロル
可愛いベイビー
フールズフォーリンラブ
恋はあせらずメモ
好きにならずにいられない
涙の太陽メモ
トゥッティフルッティメモ
キッスは目にして

 

アンコール)
君の瞳に恋してるメモ

 

 

メモ:Myリクエスト

VENUSを1ステ前にリクエストしていたのを忘れて2ステ前にも続けてリクエストしてしまいました。。。みぽんぬちゃん、あせらせてゴメンねえてへぺろ

いつもの「ルート66」が落選。でも他でたくさん踊ったからいいことにしましょう。

 

ナンスィさんとシュン君でのヘイポーラは初披露でした。

 

セイジさんの「マイボニー」は他のバンドでは聴いたことがありますが、スイポでは初めてです。そもそもスイポで「マイボニー」を聞いたこと自体初めてでしたので新曲認定でNEW印つけておきます。

 

 

チョコレートの収穫は3つでした。

 

さあ、スイートポップソーダの出演予定はまだ続きます。

次回は2月8日(木)です。

今日のところは4ステで帰宅を許してもらえましたが、次回はそうはみゆき問屋がおろしてくれそうにありません。

望むところだぜぃビックリマークその挑戦、受けてたとうではないかチュー

 

一緒に受けて立つ人!カモンレッツゴーのBGMで絶賛募集中です。

(ただしワタクシは何の責任もとれませんので、あくまでも自己責任でハリネズミ