2/2 J-Selection♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

全出演バンドコンプの旅 -28-

(用語解説:「全出演バンドコンプの旅」とは
このブログで最古の企画で恵比寿ジャンケンポンに出演する数多くのバンド全部を見てみようという試み。いつまでたってもコンプしないライブハウス界のサグラダファミリアと心の中で呼ばれている。しかしその一方で、ナンセンスで無謀とも思われるこのチャレンジによって自分自身の音楽ジャンルの嗜好を再認識することができ、その結果、自分が一番見たいオールディーズの
キラキラおとめ座ライブをより深く理解し楽しめるようになったと挑戦者Kやんは語る。なお姉妹シリーズに「全フードメニューコンプの旅」がある)


2月2日(金)「J-Selection初登場」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON
出演バンド:J-SelectionNEW
(Vo.ハマゾーさん、マキさんNEW、Gt.ナベちゃん、Ba.中村セイジさん、Dr.センナさん、Key.山嵜さん)
NEW:My初めまして

 

2017年の全出演バンドコンプの旅は
26 Wonder Phrase
 https://ameblo.jp/kob-3/entry-12273922575.html
27 スイートポップキャンディ&NNP

 https://ameblo.jp/kob-3/entry-12274798206.html
の+2だけでしたので、久しぶりのカウントアップとなりました。

 

今日は初登場の J-Selection
Vo.のハマゾーさんは元リリーベイビーズ、オーストラリア帰りのハマゾーさんです。最近あちこちでお名前を見かけるようになったので恵比寿にも出演される日を心待ちにしていました。

 

もう一人のVo.マキさんとは私は初めましてでした。クラウド9でもご活躍されているとのことです。すらっとしたスタイルに美貌の持ち主であるだけでなく、歌っているときの表情がとっても良かったです。

今度、クラウド9を見に行きたいとお世辞ではなく思っています(タケローさんにはナイショですよ)

 

演奏メンバーはかなりお馴染みの皆さん爆  笑

ワンダーフレースのようなJ-Kids Paradiseのようなスイートポップソーダのようなジャンケンファンならきっとお気に召すと思います。

 

ジャンルは60's~90'sとのこと、ワタクシはオールディーズならそれなりについていけるようになりましたが、ディスコ、ソウル系には疎いのです・・・でも以前リリーベイビーズで聞いていたハマゾーさんのレパートリーもありるので心配無用でした。。

 

マキさんには初対面の女性Voさんには必ずリクエストすることにしている「ボーイハント」をお願いしました。

良かったです。コニーフランシスを好きな人の歌い方でした。あとでマキさんが客席を挨拶にまわってきたときに、コニーフランシス好きなんですと聞いてなるほどと納得。

 

マキさんとハマゾーさんは初共演でそれほどお話もしたことがなかったということですが、そんなこと信じられないくらいバッチリ息が合ってました。聞けばお二人とも大阪の高槻市出身とのこと。

MCではテンポの良い漫才のようなやりとりもあり、今後が大いに期待されます。

 

セットリスト

(1)
ツイストで踊りあかそう
イッツソーイージー
雨を見たかい
ストップインザネームオブラブ
I Got You (I Feel Good)
ダドゥロンロン
ハウンドドッグ
ハローミスターモンキー
スタンドバイミー

 

(2)
ダンシングシスター
フールズフォーリンラブ
天使のささやき
Superstition
恋はあせらず
ルシール
VENUS
監獄ロック
ボーイハントメモ

 

(3)
ダンシングクイーン
フットルースメモ
恋のサバイバル
青い影
ゲットレディ
君の瞳に恋してる
ザッツザウエィ
あゝ無情
ヤングマン

 

メモ:Myリクエスト

ハマゾーさんのフットルース、久しぶりに聞けてうれしかったです。

 

3ステまでのVoは全てハマゾーさんとマキさんのみ。

ナベちゃんはギター演奏に専念。4,5ステは他のメンバーさんが歌ったのかどうか気になります。

 

撮ってみた

 

 

開演待ちの1杯目は白ワイン

 

最近、ずっと食べたかったお好み焼き

 

センナさんからもらったご褒美

 

新登場のJ-Selection かなり楽しかったですが、次回出演は未定とのこと。今回見逃してしまって残年~と思った人は、美雪社長に次はいつあるのか?とみんなで代わる代わる声かけてみてくださいね。