先週はInstagramで知り合った近場の方と船でビワマス釣りに。5匹釣れて、3匹はお持ち帰りさせて頂きました。ダウンリガーのダイレクトなやり取りは面白かったです。

今週末はコロナのこともあるので、県内へ旅行へ。近江舞子にあるホテルに一泊。ビワマスやワカサギの一夜干しや近江牛食べたり、リラックスできました。

昨日は、メタセコイヤ並木のすぐ近くにある晴遊食堂さんへ。店内はビワマスの剥製があったり、お魚がいてたり、子供も楽しく過ごせました。マスターはビワマス釣りにも興味をお持ちで、時間があればゆっくりお話ししたかったのですが、子供たちがグズグズ(泣)

今日はカヤックでビワマス釣りの予定でしたが、天候が悪く釣り場に行く前に引き返してきました。新しく買った胴調子の安物メバル竿使いたかったなぁ。来週こそは受けたら良いなぁ。