Appleループで曲を作りましたw | とあるKAITOマスターの日常

とあるKAITOマスターの日常

地政学と英語勉強中の青廃です。

こんにちわ

 

 

今の仕事もようやく7ヶ月。

小さな診療所で、ドクターは院長一人。

仕事も慣れてきたし、先輩方も皆さん優しいです。

院長先生が引退するまで頑張りたいですw

 

 

少し気持ちに余裕出てきたのかな。

久々ですが、Appleループを使って曲を作りました。

せっかくKAITO達がうちにいるので、歌ってもらわねば。

 

 

 

 

コンセプトも何も考えず、行き当たりばったりで作った曲です。

伴奏作る時、Appleループを適当に組み合わせマイナースケールの曲になりました。

歌詞作る時、今一番強いのはうちの猫達を愛する気持ちかなと思い、結果的に寂しい曲調で猫LOVEな歌詞のちぐはぐな曲になってしまいました(汗

 

 

iPadめちゃ便利です。

iPadのガレバンで伴奏作ったんですが、LogicではiPadのガレバンプロジェクトファイルが開けず(涙

iPadで音楽ファイル書き出してLogicで読み込ませて、メロディー作ってKAITOに歌ってもらいました。

Logicでもう少し伴奏工夫したかったんだけどなー。

伴奏はiPadで完成させないといけませんでした。

 

 

 

メロディ作る時、iPadのLogicリモートがMIDIキーボードの代わりになってくれました。

マイナースケールの鍵盤でメロディが打ち込めたので、それはめちゃ便利やと思いました。

 

 

7月もワクチン集団接種業務。

正直、本当にしんどいですが、安全に十分留意して業務にあたりたいと思います。