栗その2。 | とあるKAITOマスターの日常

とあるKAITOマスターの日常

地政学と英語勉強中の青廃です。

こんばんわ!!!


今日というか、日付もう変わっちゃたので、昨日になるんだけど、お天気の良い休みの1日。
昼間、ほとんどダラダラと寝て過ごしました。
ヽ(;´Д`)ノ



贅沢というか、もったいないというか・・・。

睡眠の秋かのぅ〜〜〜・・・。
(^o^;)




あ、でも!!
実家の母に送ってもらった栗!!
調理しました!!!!!



茹でる方法を調べて、鍋で40〜50分火にかけるとか。
圧力鍋使う方法とか。
電子レンジを使う方法とか。


ガスレンジの方法は、長時間火をつけるのが心配だったので、炊飯器で茹でる方法をチョイスしてみました。
ヾ(@^▽^@)ノ








茹でた後にフライパンで炒る方法も書かれてたので、やってみました。


フライパンで炒ると、皮がむきやすいそうなので。



完成!!





美味しい♪♪♪
о(ж>▽<)y ☆



よくお店で売られてるポン栗ほどではないけれど、ほのかに香ばしくて、茹で栗のホクホク加減も残ってて、美味しい♪♪♪


栗ご飯にはしないで、このままいただこうと思います。
(⌒¬⌒*)


実家の母に感謝です♪



では、おやすみなさい。
Zzz…(*´?`*)。o○