昨日までご紹介していた阪急2300系。
入線したらぜひ共演させたい編成が居たんですよ。
そう、プレミアムカーが入った京阪8000系です
京阪を…否、関西を代表する名車の一つと呼んでも過言ではございますまい。
近年の有料座席指定車ブームを作ったプレミアムカー。
「競合他社も調査の上で」阪急が世に放ったPRiVACE。
どっちが上だとかどっちが良いとかそういう議論をする気はございません。
結局デンシャって、自分の行きたい所の近くに駅があるかどうかで乗るかどうかが決まるわけですし。
まぁプレミアムカーとかPRiVACEに乗りたいから来たってな需要が掘り起こされているならば結構なことでしょう。
この2本を並べて走らせてみたかったのは、やはり新京阪が名古屋を目指したってなハナシが好きだからなんですよね。
名古屋まで繋がることが出来ていて、尚且つ外環から枚方大橋に沿って京阪本線との連絡線が作られていたならば…。
そんな夢を見ていたいのです。
アホでしょ?www
