そんなに大したことはしないんですけどね。
今年の1月、おおさか鉄道模型バザールの帰りに寄ったモデルショップシーダーさんにて購入したこちらの500型。
塩漬け寸前で動力を手に入れてなんとかロールアウトさせたんですけどね。
ずーっと気になってたこちらを解消したいと思います。
そこまで車間厨でもないのですが、せっかくカプラー交換してもこれだけ車間が開いているとやっぱり気になります。
そこで今回はこちらを使って対策してみたいと思います。
そう、車間短縮ナックルです。
先日セキ3000に取り付けた時に、コレで大丈夫なら500型もイケるんちゃうの?と思いまして。
元々付いている密連形を取るのにちょっと苦労しましたが…
ちゃっちゃと交換完了です。
レイアウトに持ち込んで、果たして走って問題は出ないのか…。
「エエんちゃうの?」
ウチの最急曲線であるR282を通過させてみます。
「大丈夫そうやね。」
たったこれだけのことなんですが、気になっていた部分が解消されると走らせてみたくなりますよね♪。
