先日の記事なんですけどね。
思いもよらないペースでいいねを頂戴しておりまして、やっぱりみんな好きよね〜♪なんてニヤニヤしております。
さてさて、ブルトレブームより絶妙に下の世代なワタクシなんですが、20系は好きなもののやはり14系や24系のイメージが強いんですね。
ホントは14系14形の“さくら”があれば問題無いのですが、いつまで経っても総本山から再生産のアナウンスがございません。
そこで、ここは一昨年入線のこちらに登場してもらいましょう。
KATO 10-855&856
“24系25形 寝台特急「富士」
7両基本&7両増結セット”
しばらくぶりの特急列車フル編成。
昭和の列車は長いよね。
牽引するのはもちろんこちら。
KATO 3061-1
“EF65-1000 後期形”
PFですよPF。
我々より少し上の世代の皆さんはP形の方がお好きな方が多そうですが、ウチらはやっぱりこっちかな?
無事に連結されましてね。
ウチのホームだと後ろが収まっても前がハミ出たりしましてね。
今日は1103号機が牽引です。
それでは…
「出発。」
かつては東京〜西鹿児島間を24時間以上かけて走破した名列車です。
花見の場所取りに来たら富士が走り去って行きました…。
引き続きよく走るKATOの動力。
入線記事の時に書きましたが、連結器を使い分けて実感的な連結面を実現しております。
かつての長距離列車と言えば食堂車ですよね。
いつものところでナイスポーズ♪
同じくいつものところで。
そんな訳で帰って参りました。
小学生の頃に憧れたブルトレフル編成が今、目の前にございます。
余裕が出来たら室内灯ぐらいは入れてあげたいんですよね….。
