もうね。
ヨダレがダラダラ垂れてくる感じですよ。
この興奮を抑えるために、1週間旧形電機で遊んでたようなもんです。
待望の此奴が入線です。
KATO 3095
“EF55 高崎運転所”
ようやく製品化されたEF55でございます。
ケースの中でプラッチックのベースに載せられてます。
コレがホンマにねぇ。
出しにくいwww
先に付属品を取り出します。
無線アンテナとか信号炎管とかヘッドマークとかナックルカプラーとか…
今回は開けません。
カプラー交換しかする気が無いのですが、手持ちの在庫品でやればええやん♪
あ、切らしてるかもしれんから補充買っとこ〜♪
ってな感じです。
どうにか取り出してウレタンを外すと…
「お待たせしました〜。」
いや、ちゃんとムーミンやわぁ…。
KATO様ってばとうとうやりよったんやわぁ…。
ちゃんと走ったら、もしかしたらドン引きするかもしれんわぁ…。
で、説明書を見て愕然とします。
使うのはCSナックルなのね?
買って来たコレは無駄なのね。(無駄では無い…)
おウチにあった在庫から出しましたよ。
ウチはSLが多いもんで、CSナックルは切らさないようにしてるんですよね〜。
手術台に戻して…
従台車を引き出します。
どこかで見たなぁと思ったら、大八車とか人力車とかあんなカタチです。
1軸やもんね。
そうなるよね。
更に、コアファイターばりに脱出してしまうカプラーユニット。
既にナックルに換装済みです。
ちょっとごちゃごちゃしましたが、合体させてこの通り♪
おぉぉ…。
線路にリレーラー無しで載せれた…。(そこ?)
やっぱりこちらの方がしっくり来ますよね♪
今日は“♪”が多いよね♪
明日はレイアウトに持って行きたいんですが、KATO 様の発表がありそうな気もするんでこの限りではございません。
それにしても、フォルムの美しさはさすがのKATO様っすわぁ…。