休みの日に走らせるつもりが疲れてくたばってましたもので…。
改めて時間を作って引っ張り出してみました。
KATO
5266 オハ61
5267 オハフ61
5269 オハニ61
10-1370 オハ61系客車 4両セット【特別企画品】
当時、ようやくKATOから出たオハ61系客車をまとめて7両入線させたものです。
オハ61系と言えば、戦後17メートル級の木造客車の台枠を2コイチとか3コイチで20メートル級に改造して鋼製車体を載せた、先人の知恵と努力の結晶と呼ぶべき車両です。
こちらは単品シリーズ。
上からオハニ・オハ・オハフの3両です。
牽引するのはこちら。
KATO 2020-1
“C56 小海線”
続いては4両セットより。
上からオハフ・オハ×2、そして助っ人としてスハフ32を追加しました。
エスコートするのはこちら。
KATO 2028-1
“8620 東北仕様”
先ほどわざわざ助っ人で緩急車を呼んだのはこちらのせいです。
そう、魅惑のオハユニ61をオハユニ“らしく”走らせるため。
とうとうスターターセットに組み込まれたこちらが牽引します。
KATO 2021
旧客の合造車1両に何が出来る?と言われそうですが、空気だけを運ぶぐらいなら荷物や郵便を相席させるべきでしょう。
今こそ地方ローカル線に投入すべき車両だと思います。
牽引機が必要になるのがネックかな?
柏梨田線で離合してゆく普通列車2本。
柏梨田旧線ではC11が軽快に走り去ってゆきます。
最近ちょいちょい尼崎港線の動画を拝見するんですが、そこに出て来るDD13に青いスハフ42が一両だけ牽引される風景がちょうどこんな感じでした。
間もなく桜の季節ですね。
若いって良いよね♪
そうこうしている間にC11も帰って来ました。
本日の役者さん揃い踏み。
しばらくは運転報告が増えるかも知れません。