カシオペア色の81の入線でしばらくお休みしていた試運転の続きです。

本日はいよいよ夜行急行のゾーンに入ります。

KATO 10-1449&1450
10系 夜行急行「だいせん」
基本と増結合わせて14両ございますが、上りと下りで連結する荷物車が変わりますので編成にしたら13両となります。

牽引はこちら♪

KATO 7010-2
DD54 中期形
相変わらずカッコ良いですね♪

編成に仕立てるとこんな感じ。
この列車のポイントは、客車部分は10系率が高いことでしょうか。

スロ54が挟まってますが…

オロネ10

オハネ12

ナハ10

ナハフ11
客車部分の10両中9両が10系軽量客車で組成されております。

で、わざわざ試運転に駆り出したのは一応ワケがございまして、ここですね。
入線時にワサフ8000のナックルカプラーが自然解放を起こしまくりまして、しばらく漬けになってたんですね。

果たして、路盤が盤石とは言い難い紫合本線にて走ってみた結果…
特に問題なく…
ストレスも無く…
無事に完走♪

「だいせん」の、ちょっと良いとこ見てみたい?


試運転は、滞りなく終了しました。

鉄道コム