日曜日の昼間っからMTVなんて観てたんですよ。
絶対ワタクシのツボを刺激する愉快なワードが隠れてるはず…。
あ。
見つけました。
さてさて、昨日は車間短縮ナックルカプラーの色が合っていないコキ50000を矯正しましたが、本日はこちら♪
コキ50000のグレー台車のモノです。
コキ100系統のものと混結する機会が多いので、この際昨日発生した余剰パーツと交換します。
こんな時は取っておいた在庫のスプリングを召喚します。
で、取り外しなんですが、下の画像の丸で囲って矢印で指したところから細密ドライバーの一番細いマイナスを使ってこじります。
こちらサイドにするのは何故かと申しますと…
上の画像の丸で囲った部分。
ここで一つ問題発生。
KATO様の言い付け通りKATOカプラーを取り付けると、スプリングが無くなっちゃいますね。
こちらサイドにするのは何故かと申しますと…
上の画像の丸で囲った部分。
KATOカプラーにはここに切り欠きがあるんですね。
カプラーポケットの中でカプラーを起こす時にこの切り欠きが逃げになりますので、こちらから外す方が無難です。
あ、カプラーポケットが割れたりとかその他色々の不具合が出ましても、当方は一切関知しませんので悪しからず♪