実は先週末にヤフーニュースでこんなのを見つけまして。




あの頃の闘魂三銃士や全日四天王に夢中になっていた世代にとって、橋本真也さんと三沢光晴さんの死はショック以外の何物でもございませんでした。

特にリング上の不幸な事故で亡くなった三沢光晴さんに対して、橋本真也さんはその死の真相が詳らかになっていない部分が有り、自身のスキャンダルの多さも併せてある意味“プロレスラーらしい”プロレスラーとして鬼籍に入った印象がございます。

さてさて、ヤフーニュースに掲載されていた内容の中で気になっていたこの一文。

“妻の元を離れ、ほかの女に走っていたことまで赤裸々に描き出していく。”

ここも結構大切な部分かと思うのですが、さらっと流されていた印象がございます。
プロレスファンの間では、その不倫相手に関しては有名なお話かと思いますが…。

ところで、この番組を拝見して印象的だったのは、故人の話をする関係者の皆様が笑顔で回想なさる点です。

思い出して号泣すると云うよりも、楽しかったなぁ、面白かったなぁ、幸せだったなぁと懐かしむ姿から、橋本真也と云う人間の人となりが窺い知れます。

稀代の名プロレスラーでありながら、決して幸せな最期を遂げたとは言えない橋本真也さんですが、彼の豪快なファイトに魅了された1人として、あちらでも天真爛漫に過ごしていて欲しいなぁと思います。