久しぶりに聴いたんですが、やっぱりカッコええですよね…。


Pink Cloud (Johnny,Louis&Char)
“Finger”

ゴールデンカップスの頃は好き勝手に弾いていた加部さんが、Charの後ろで堅実にベースを演奏する様(さま)が渋いですよね。

そんなJohnny,Louis&Charが結成されたのは1978年ですが、デビューを辿れば1979年、伝説の日比谷野音でのライブとなるのでしょう。

で、ふと思い出したのがこちら。
KATO 10-419
“117系”
たまに出てくる117系です。

これのデビューも1979年っつーことで…。
こじつけもエエトコロですがwww

本日のお供はこちら。

TOMIX  98954
“113系2000番台 近郊電車”
(関西線快速色)

去年入線したアレです。


この二つの型式が並ぶとしたら大阪駅だけやったと思います。

きっとね。
どっちかが全般検査にでも行くんでしょうねwww

ナイスショットです♪

117系は、車齢が軽く30年を超えてくる型式ですが、今後“WEST EXPRESS 銀河”に改造される車両もあるんだとかで、最後にもうひと花咲かせる事が出来そうです。

と、申しますか、そろそろリニューアルされてもおかしくないモデルですよね〜。