昨日の記事の終わりに
「八甲田もどきぐらいなら仕立てられそう?」
ってな事を書きましたが、あらためてKATO様のホームページにて編成例を確認すると、スハフ12を1両とオハ12を2両調達すれば可能な様です。
しかしながら、車番が被るのがイマイチ気持ち悪いので、スハフとオハを各1両ずつ追加して検討します。
っつーことで…
KATO
5304 “スハフ12-100 前期形 国鉄仕様”
5302 “オハ12 国鉄仕様”
予定に無かった単品に手を出してしまいました。
なので、このスハフは付属の伸縮するカプラーに交換した上で、幌を付けておきました。
オハはもうそのままで。
それからこちら。
KATO 10-899
“郵便・荷物列車〈東海道・山陽〉”
スニ→スハフ→オハ→オハ→スハフ→オハ→オハ→オハ→オハフ
云うてもオハが一両少ない時点でもうもどきなんですが…。
何か違う??
よく見てみましょう。
嗚呼…。
オハフとスハフって逆なんや…。
正直、どこまでを求めるかでお話が変わって参ります。
また、KATO様の編成表ではこの並びですが、別の資料では最後尾がオハフ13となっておるものもございまして、どっちが正解なんだか分かりません。
今回は、別でやりたい編成もございますので、このままで押し通してみますwww
今週は、もう少し12系で遊ばせて下さい。