さてさて第4回の主役はこちらでございます。
【EF58-31】
挿し色のオレンジが印象深い一機ですね。
いつもの略歴よりどうぞ。
- 製造/1948年(昭和23年)5月27日 東芝車輛
- 第2次装備改造工事/1954年(昭和29年)3月10日 東芝
- 廃車/1979(昭和54年)10月6日 下関運転所
ボデーを載せ替えるのと同時に試験塗装を施されて出場と云うのは先の2機と同じなんですが、31号機は東芝で作られて東芝で改造されております。
また、昭和29年の施工と云う事で、前面窓が原形大窓にて落成しております。
モデルはパンタの台座や信号炎管も塗り分けられた意欲作です。
さてさて、うちの試験塗装機の中でも一番最初に入線したのがこの31号機でございます。
https://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/35704753.html
4年前の暮れに入手しておりますね。
江坂のホビセンの画像がすでに懐かしく感じられます。
っつーか関西にも“もう一回”ホビセン作って欲しいなぁ…。
京都店もそのままでええからさぁ…。
それはまぁ、置いといて…。
今回も牽引する列車にちょっとだけ悩んだんですが、やはりこの編成にしようと云う事で♪
KATO 10-234&235
“特急「はと」青大将7両基本&5両増結セット”
青大将の“はと”です。
はとをオクで落札した時に、牽引機が無かったのでこの試験塗装の31号機に助けてもらっておりました。
やはり、東海道を駆け下りて行く長編成こそゴハチの真骨頂ちゃうか?と。
資料映像なんかでこんな姿が残っておるのかは存じ上げませんが、ええもんはええよね♪
しかしながら、
「青大将ならワシじゃろが」
と言わんばりの次回の主役が…(笑)
来週はそんな機体の登場です♪
https://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/36871475.html
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ
http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/