転属入線して来たC57に魂を吹き込みます。


イメージ 1


↓昨日本店でお知らせしましたこちら。↓

https://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/36561980.html

いつもお世話になっておる“屋根裏の住人”さんのところからやって来たKATOのC57-180“門鉄デフ付”ですね。

あらためて眺めてみますと…

イメージ 2

ええプロポーションやと思います。


キャブの屋根をご覧いただくと、

イメージ 3

テンダーまで伸びた姿が分かりますね。


先台車の車輪は3次形らしくプレート輪心です。

イメージ 4

旧規格C57とC62は、ある時期から共通の動力ユニットを使っていたと聞きます。


それにしても、門鉄デフの個性が際立ちますね。

イメージ 5



とりあえず取り付けるものがこれだけです。

イメージ 6

ナンバーと汽笛が別パーツ。

180号機として売り出しておる割には他に3種類もナンバーが付いていたりする点がちょっと愉快です。

3次形の門デフ仕様と考えればええのでしょうか?

少し悩みましたが、やっぱり…

イメージ 7

180号機にしときました♪

意外と難しかったのがホイッスルです。

イメージ 8

ドーム部分に突き刺すだけなんですが、黒一色なもんで取り付け用の穴の位置が分かりにくかったですね。

イメージ 9

※穴が分かりにくいイメージ


やはりナンバーが付いた方が良いですね。

イメージ 10


走らせてしまえばキャブのモーターは気になりません。

イメージ 11

ダラダラ書き過ぎました。

次回は本店にて試運転の模様をお送りしましょう。


http://tetsudo.com


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/


http://swallowtailc62.blog.fc2.com


https://www.instagram.com/koasarocks/


https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ


http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/