7日目の朝。
阿南市のホテルからおはよう。
室戸でゲットした金目鯛マップ
これ持っていつかキンメツーリングやろう。
今日は長期休暇最終日なので大阪のおうちに帰る。でも徳島ってちゃんと来たの初めてだから、どこか寄り道したい。
とりあえずフォロワーさんが教えてくれたモーニングに行きましょう。

どんなカフェなのか?
ドアを開けるの結構ドキドキした。

ビートルズだらけの素敵な空間でした。

モーニングも美味しかった。

今流れ出る音楽は誰の曲ですか?と聞いてみたら、ボブディランのスロー・トレイン・カミングというアルバムです。と丁寧に教えてくれた。心地よい空間でした✨
モーニングの後は渦潮的な所に行ってみよう。トコトコと海の方へ向かう。
本当は渦潮クルーズが良かったけど、今日は早めの時間に帰りたいのでまたの機会に⛴

目的地到着。隣にかっこいいバイクが停まっていたので、それに習って前向き駐車した!

これが大鳴門橋(おおなるときょう)
鳴門大橋だと思ってたけどちゃんと覚えた!

お昼過ぎに着いたら、まったく渦巻いてないタイムだが?せっかく来たのでお散歩しよう🐨
ここが渦の道だ!橋の下の遊歩道。
明石海峡大橋の舞子海上プロムナードと同じ感じ。

徳島の海も綺麗だ~

魚いっぱいいる!!

鉄骨たまらん。

渦巻いてないコア~。
展示物も見ながらゆっくり散歩できた。
写真はないけど、淡路島も見えたよ。
さあ帰るぞーと思ってバイクに向かったら、かっこいいバイクのオーナーさんが戻っていたのでテンション上がって話かけちゃった。

めちゃくちゃかっこいいバイクですね!!と言うと、古いトライアンフについて、色々教えてくれた。
道中ご安全に、と挨拶して別の方向に走っていく瞬間が好きだ。
数ヶ月前まで遠かった大鳴門橋が、
“知ってる道”に変わる瞬間。
今回もとても楽しい旅だった。













