コーヒー党の私。

外でカフェインを飲むなら、もっぱらコーヒー。

シドニーに来て数少ない嬉しかった事の中に、

コーヒーが安くてウマイ。

ってのが入ってるくらい、コーヒー党。

コーヒーが安くてウマイ事が嬉しいことリストに入っちゃうのも

いかがなもんかとも思うけど・・・。゙(6 ̄  ̄)


で、シドニーにはドトール的なチェーン店からCAFEまでたくさんのコーヒーショップがある。

でも、紅茶のお店ってそんなにないのよね。

CAFEやレストランにTeaはあるけど、そんなにこだわってる様子もない。

ティーバックがポットに入ったままっていうのも普通。

イギリス領土だった頃もあるのにね。

ただ紅茶屋さんがないわけでもナイ。

ここは茶葉も量り売りしてくれるし、シティ店はお店で飲むことも可能。

The Tea Centre
The Glasshouse
146 Pitt St
Sydney 2000 NSW
Phone: (02) 9223 9909

数は少ないけど、中国茶や日本茶もあるので、正確に言うと

お茶屋さん。

たまーーに、紅茶好きのお友達にプレゼントで買うことはあるけど

ここでお茶をしたのは、初めて。

いただいたのは、

Turkish Apple A$4
tea


Chocolate Brownie A$5
cake


奥はお友達が注文した、チーズケーキ。


決して広くはない店内ですが、のんびりしてて静かで、とっても心地よい空間でした。

デザートも種類がたくさんあって、上品な味で美味しかったです。


コーヒー党の私ですが、コーヒーにはミルクもお砂糖も入れたいので

甘いデザートには、紅茶。

と、決めております。

って、デザートはあまり食べないので、コーヒー飲む機会の方が多いけど。

でも紅茶も美味しかったし、奥が深そうなのでちょっと勉強してみようかな。





人気ブログバナー赤
 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ