iPadが急にほしくなった年末…





完全に韓国の方のYoutubeに影響を受けましたw

2024iPadダイアリー/에이홍 A-Hong, Paper log

 

日本語字幕も付いているので見てみてください♪

 

 


それからずーっと調べていますが、

今思えば

買い時は完全に年始だったガーン

出遅れたタラー

滅多にセールをしないappleさん

滅多にというか絶対しない?!

でも、お正月だけは購入した商品に応じて
アップルギフトカードとエアタグが貰えてたそうでびっくりマーク

実質、公式で一番安く買えるのはお正月でした…絶望


そこに乗り損ねてしまったので

考えに考え中うずまき

iPadでしたいことと言えば

・ノートを書くこと
・映像の編集


以上。w

LGのTVでyoutubeもnetflixも見れるので、使うのは上記くらい?

持ち運ぶ予定もありません…


これだけだと、3万くらいで売っている中古のスペックでも良さそうなのですが

私は第二世代のapple pencilが使ってみたくて!

-------------
Apple Pencil (第 2 世代) は、以下に該当するモデルの iPad で使えます。

iPad mini (第 6 世代)
iPad Air (第 4 世代以降)
iPad Pro 12.9 インチ (第 3 世代以降)
iPad Pro 11 インチ (全世代)
-------------

となると結構限定されてしまう~

ただProじゃなくてもいいかなとは思ってます
映像の編集も趣味程度なので笑

ただminiだと小さすぎる気がする

消去法でiPad Airが第一候補となりましたハイハイ

ですが
いろいろ情報を調べていたら、
今年の3月に新ipadが発売されるらしい!!
新しいipadが発売されたら昔のは少し値下げされるはずだから、そこで買おう!!
と思っていたのですが

どうやら旧機種はすぐに公式から姿を消してしまうらしいんです。
確かに、今も旧機種(旧世代?)が売っているのは普通のiPadシリーズだけで

iPad airやiPad proは現行品しかない…赤ちゃん泣き

悩ましい!!!!!!!

ipad air 第5世代発売日は
2022年3月18日
だったようなので、2024年の3月半ばくらいに新作かな…拍手

今のところの新作情報としては、iPad Airは画面が大きくなるみたいなんです
そこまで大きな画面は求めていないけど、
大は小を兼ねると言いますし…OK


公式で買うメリットとして、
12か月金利0で分割払いができる
これが大きいんですよね笑

中古かメルカリなどの2次流通で買ってもいいかなと思ったのですが、
アクティベーションロックが怖い!

そうなるとやっぱり安心安全の公式1択ですよねハイハイ

今の価格とどれくらい変わるかなー


ここにアップルペンシルと、マジックキーボードと、紙の質感になる画面保護シートと…

お金がかかりますうずまき


今年中にゲット出来ますように…ラブラブ