すっかり年の瀬ですね…

 

私は明日の大晦日は、東方神起のコンサートをオンライン視聴する予定です!w

 

昔ずっとオタクしてて楽しかった記憶

 

 

では、毎年恒例のベスコス発表会~

 

こちらです!!

 

 



クレ・ド・ポーは2023年に初めてこの下地を購入してから感動して、ベスコス入りしたアイテムが3つもあります照れ



 それぞれご紹介させていただきますラブ

 

まずは下地!


クレ・ド・ポー ボーテ

ヴォワールコレクチュールn

SPF25 PA++

で今の時期にぴったりなアイテムラブラブ

 

春あたりに買って、夏の間はお休みして、またこの冬に使い始めました

しっとり感がいい!

すっごい艶が出る、とか

これ1本でファンデ要らず、とまで言えるカバー力ではないのですが、

ついつい手が伸びる使い心地です合格

 

平日の朝は時間との勝負なので、BASEはこれにNARSのパウダーで会社に行ってますにっこり


 

 

次はクッションファンデ



クレ・ド・ポー ボーテ

タンクッションエクラ ルミヌ

ピンクオークル10

SPF25 PA+++

こちらは私の最愛クッションファンデ

今までNARS,Dior,そして韓国コスメで数々のクッションを買って

そのたびに乾燥したり浮いちゃったり、

「なんか合わない」

を更新し続けてきた私ですが

ようやく、これ以上のものはないと言い切れるクッションファンデに出会えましたニコニコ

(値段もこれ以上のものはない)

なので容器?ケース?を買っていません

私は化粧直しはほぼしないので、外に持ち歩くこともなく特に不便ではないです笑

 

会社に行くときは、先ほどご紹介したヴォワールコレクチュールnのみ

休日のお出かけだけど朝時間がない!というときはこちらのタンクッションエクラ ルミヌ

を使っていますハイハイ


 



次はハイライト



クレ・ド・ポー ボーテ

ル・レオスールデクラ

201 Twilight's Glow

 

今まで気付かなかったけど、このハイライトの名前Twilightって付くんですね…

昔トワイライトの映画大好きだったな~~~

クリステン………泣くうさぎ

 

このハイライトは本当に溶け込むような艶で、上品

デパコスでは

Diorバックステージの4区ハイライト

CHANELのボームエサンシエルも持っていますが、

 

Diorはビームみたいな光

CHANELはぬめり

クレ・ド・ポーはツヤ

 

といったかんじで、今一番のお気に入りです。

 こちらも朝家で使うだけでポーチには入れていないのでケースは買っていません笑い泣き




 

そしてまだ現品を購入していないのにベスコス入りしてしまったこちら



SHISEIDO

エッセンス スキングロウ ファンデーション

220 Linen

雑誌の付録にたくさん付いていたのがまだある、というのもあるし、

実はオンラインで完売していて現品が買えない状態です……アセアセ

 今SNSで「美容液ファンデ」とバズってますもんね!!


私はさっきのクッションファンデでも合うのがなかなかないと書きましたが、

リキッドファンデでも一緒で

こちらも今までボビィブラウンやNARSなどたっくさん買ってきましたが、

使えるのはRMKのクリームファンデくらいだったんですね泣

どんなにツヤ系だよ、と言われてても、

私の塗り方が悪いのかツヤどころか肌が汚く見える…ガーン

 

なのに!!!

このファンデは!!!

ひと塗りで良さがわかりました飛び出すハート

 

まさに求めていた艶で、重ねても汚くならない

カバー力は少な目ですが、

私は塗ってる感を出したくなくて、ナチュラルに仕上げたいので

本当にぴったりでした。

 


指で顔の中心にスタンプみたいに置いたあと、

&beのスポンジに水を含ませてぎゅっと絞ったものでトントン馴染ませてます拍手

 




次はチーク



CLINIQUE チークポップ

21 バレリーナポップ

これは廃盤?になったあと復活したけど人気すぎて欠品で買えなかったので、

韓国では普通に廃盤にもならずに売ってるのでそっちで買おうかと思っていたのですが

入荷連絡をいただけて、何とか手に入ったチークです笑

 

こういう白みチークって韓国コスメでたくさん出ていて、

それこそロムアンドやペリペラの商品を私も愛用していたのですが。

このバレリーナポップが我が家にやってきてからは、こればかり使ってしまいます口笛

 

私は本来チークレスでもいける人なのですが

(ブルべ冬に多いらしい)

やはり顔の余白は少なくしたいですし、

アイメイクとリップの繋ぎ?のような役割をチークには求めているので、

チークは完全に脇役なんですね昇天

 

主張はしないでほしいけど、そこにあることはわかってほしい

そんなワガママな希望を叶えてくれる唯一無二のチークです飛び出すハート

 


 


そして最後にリップ



Lakaボンディンググロウリップスティック

215 Lena レナ

このリップは今年の下半期に新色として発売されたのですが、

本当によく使いました

明るさがあって、でもなんとなく透け感もあって

ブルべ冬クリアの方は試してみてほしいですニコニコ

同じリップで、winterというカラーもあって、

名前的にそっちの方が冬の民にぴったりなのでは?!と思って両方買ったのですが、

winterはちょっと色が濃いので、ディープの方が似合うかも。

 

私はリキッドタイプのリップより口紅タイプの方がささっと塗れて好きなので、

鞄にいつも入ってるリップです

 

今はオンライン以外でも、LOFTなどでも売ってるので自分に合うカラーが見つけやすいですラブ

 



以上!

今年のベストコスメでしたハイハイ