去年書いたこのブログ

 

”今使っているスキンケアについて”

結構変わった部分もあるので、2023年秋のスキンケアも記録として残してみます。

 

まず、朝のスキンケアから

 

化粧水:トゥヴェール バランシングGAローション

美容液:魔女工場 ビフィダバイオームコンプレックスアンプル

乳液:トゥヴェール ナノエマルジョン

日焼け止め:クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn

 

朝は時間がないので、馴染みやすいものにしています。

 

トゥヴェールのバランシングGAローションで皮脂を抑えて

魔女工場のビフィダバイオームコンプレックスアンプルで乳酸菌

ナノエマルジョンでセラミド

ヴォワールコレクチュールnで紫外線対策といったかんじです。

 

朝は、本当に時間がないので、迷わないよう選択肢を増やさないようにしています。

 

去年は乳液の代わりにジェルを使用していたのですが、

その後塗る日焼け止めとの相性によってはモロモロが出やすくて…

 

ジェルの被膜成分?が、モロモロ出やすくなるんですって。

なのでここ最近はずっとさらっと使える、ジェルっぽくないものを朝には使用しています。

ナノエマルジョンは化粧水みたいにシャバシャバなのにしっかり保湿されて好きです。

 

 

 

 

日焼け止め代わりに使っているクレ・ド・ポーの下地はお肌がきれいに見えます

やっぱり高いだけある…!

その上から額と鼻だけ&beのスムースパウダーをポンポンしてます。

私は午後になると前髪がべちゃっとオイリーになりがちなのですが、

このパウダーを額~前髪の生え際、もはや頭皮(?)くらいまで塗るとずっとサラサラを保てるのでオススメ

 

 

 

夜のスキンケア

 

化粧水:楽天 レチノール化粧水

美容液:プリメラ ユースラディアンスビタチノールセラム or リジュランのゴールド美容液

乳液:エンビロン モイスチャークリーム3 or リジュランのゴールドクリーム

3日に一回くらいマスクパックをプラス

 

夜はレチノールを意識してスキンケアに取り入れています。

これは去年から続いてますね。

韓国コスメのプリメラ 最近ルセラフィムの宮脇咲良ちゃんがモデルに就任しました~

以前はQoo10のアモーレパシフィック公式の中でプリメラも購入できたのですが。

今は楽天からしか購入できないみたいです…

 

 

リジュランのゴールドシリーズは韓国から日本に帰国する際にjeju航空の機内で購入しました。

美容皮膚科でピーリングやレーザーを受けたときなど、肌のダメージが気になるときに使っています。

 

 

そして去年までは全くと言っていいほど使っていなかったマスクパック?シートパック

今年からハマっていて。

やっぱりこういうパックは韓国が強いな~と思います。

 

一番好きなのは、最近少し値上しちゃったけど

ナンバーズイン(numbuzin) / 2番 うるもち65%コラーゲンシートマスク

3番の方が毛穴に効くと言われているのですが、私は2番の方が効果をかんじます。

本当に翌朝鼻の毛穴の小ささにびっくりします。

 

 

 

中の美容液やクリームが一番多いのはリアルバリアのパック

これはコスパもいいので、いつどんな時でも使えるように冷蔵庫に常備してます。

シカ成分以外のは全部持ってます~

 

 

 

また来年も、スキンケアは更新できたらいいな目がハート