今っぽいメイクで垢抜ける作戦!(自分比)


今っぽいなーと思うメイクは

ワントーン

アイシャドーに明るいカラーを上下に広くいれる

そしてオレンジ、コーラル系

こんなかんじです。



この前の購入したフーミーのアイシャドーパレットがきっかけで、自分の中で今っぽい垢抜けメイクができました!



今までは、ちょっと前に流行っていた韓国メイク

赤リップにチークレス!が大好きで、ずっとこのメイクだったので

久々にアップデートできて嬉しいです。

自分に似合うメイク

も大事だけど、

今っぽいメイク

をしている方が、私の場合はうきうきします。








それでは、使ったコスメたち。

ボビイ ブラウン[BOBBI BROWN] アイシャドウ #14(トースト)





これをアイホールに広く、下瞼全体にも入れます。

このカラーは韓国アイドルも使っているアイシャドーらしいです(レドベルちゃんだったかな?)

韓国コスメのミシャ モダンシャドウ MBR01




これが上で使っているボビィブラウンのトーストのプチプラ版と言われています。

こういうトーストカラーが欲しかったのでボビイにするかミシャにするかずっと悩んでいたのですが、フーミーのアイシャドーを買ったあと、やっぱりオレンジメイクしたい!🍊
そして、ブルベ冬だけど意外といけるかも??と思ったのでちょっと背伸びして本家を購入しました。




余談ですが、ミシャのこのグリッターも可愛いですよね😍

今はルミネが閉まってるから、プラザもロフトもいけなくて色味が確かめられない😭

イセタンミラーにも行きたいな。。。という気持ちです!

話が逸れてしまいました。






WHOMEE フーミー アイシャドウパレット sunset pink オレンジピンク

左下のオレンジを黒目の上下に入れます





ベースに使ったボビィはマットな質感なので、このフーミーでキラキラさせて立体感をつくります。


アイラインは清く無しにしました。

マスカラは写真にはありませんが、ヒロインメイクのブラックを使っています。

(このマスカラお湯落ちらしいけど、全く落ちません!笑)






hince/ヒンス True Dimension Glow Cheek トゥルーディメンショングロウチーク

4色展開されている中で、私が持っているのは
G003 shine out

G004 BARE reflection

の2色で、どちらも相当気に入ってます。

今回使ったのはG004 BARE reflectionです。

ほんのりブラウンな発色で、大人でも使いやすいカラー




今までチークに苦手意識があったのですが(どうやらブルベ冬あるあるらしいです)

このhinceのチークに出会って、

チークでこんなに顔がかわるんだ!

という体験をしました。

中顔面が短くなりますよね、チークを入れると。


短くなる、というよりは、間延びしなくなる

のほうが正しいかも?


頬骨から内側に向かってブラシでぽんぽん乗せていきます。





そしてリップは&beのナッツブラウン🧡

おしゃれな色でとってもお気に入り





これをグリグリ塗ります!

&beのこのリップが気に入りすぎて、

限定色が再入荷していたのでこちらも購入しました

オレンジテラコッタ🧡





ナッツブラウンよりよ黄色く発色します。

ブルベ冬にとってはかなりの冒険色。

でもかなり今っぽい、河北さんぽいカラー

こういう苦手なカラーをリップに使うときは、縁を取らずに内側からぼかすように塗るのがおすすめです♡


少し脱線しましたが、以上私の考える今っぽい垢抜けメイクでした💄


今度はパーソナルカラーに沿ったメイクしてみます!