11月某日、EtudeHouseラフォーレ原宿店でパーソナルカラー診断を受けました爆笑




Twitterをいつも通りだらだらと見ていると
「エチュードハウスでも店舗限定ですが、ドレープを使用した本格的なパーソナルカラー診断をスタートした」
という旨のツイートがあり、
 





今までもパーソナルカラー診断に興味津々だった私

でもどこで受けていいのか、、、

適正価格はどのくらいなのか、、、

等いろいろ調べてはいたのですが、一歩踏み出せずえー






そんな中
このツイートを見つけたものだから食い気味で

ますは原宿本店だったかな?竹下通り店だっけ?

に電話をするも、11月の予約はいっぱいえーん




電話対応してくださった親切なお姉さんがラフォーレ店でも診断は行なっているので、連絡してみてくださいと教えてくれたため





またも即電話

なんと翌日に奇跡的に空きがあって、すぐに予約できました☺︎





そしていよいよ当日チューリップ
 




すっぴんで、診断に影響が少なそうな白いトップスを念のため着て行きました

 


優しい韓国美人🇰🇷❤️



といった印象のお姉さんが丁寧に1時間ほどかけて診断してくださいましたラブ

本当に美人で暗い髪色ボブに薄めの前髪がとってもお似合いで通っているサロンを知りたかった、、w









私は自己診断イエベ秋で、




ベージュ系のお洋服が大好き❤




でもリップは今流行りのダークブラウン系は似合わないような気が…?
リップはパープル系が大好きで、
まあそこは似合う似合わないはおいておいて、好きな色を取り入れればいいかな、といった感じでした
 









診断は機械で肌色を読み込んで、イエベ、ブルベを診断してから、

ドレープを当てて細かく診断してくれましたラブラブ








診断結果、
ブルベ冬でしたびっくり

ピンクががった標準よりワントーン白い肌だそう

セカンドはブルベ夏だそうびっくりびっくりびっくり


正直この診断結果には驚きアセアセ

濃いカラーが自分には似合うと考えていたので、

ブルベ冬はとても嬉しかったですが、セカンドに夏がくるとは考えていませんでした



とてもびっくりキラキラ



こんな紙?カード?をもらいました







この中には、診断結果や診断後にEtude Houseのコスメを使ってメイクしてもらった詳細が❤️






メイクレシピ💄






診断結果と使用アイテム✨











メイク後は、お買い物を強要されるのかと思ってたけど、全くそんなことはなく





だけど私は自分に似合うコスメが欲しかったので、お姉さんにお付き合い頂き、たくさん選んでもらいました✨ 




この時に購入したものは今度アップします!ラブラブ







この診断からお洋服やコスメを選ぶ基準が自分の中で変わったので、行ってよかったと心から思います






2018年やってよかったことランキング1位かもしれません🌸

なので、ブログのテーマはベストコスメ2018の方に入れときます。

こんな私を2019年もよろしくお願いします🤲









健康のために食べ始めた玄米ラブラブ




これで寝かせ玄米作ると本当に美味しくてオススメです❤️