皆さまこんにちはニコニコ

こあらんですコアラ


今日も来ていただき

ありがとうございます


近所にひとり暮らしの

認知症の母やっちゃん84歳おばあちゃん


4月1日に

要介護2になりました。


毎日通い介護をしている

アラ還こあらんお母さんのブログです

よろしくお願いします🙇




今日は介護とは違う内容ですが、よかったらどうぞ。



2024年 5月6日(月)


この日は仕事もお休みで、自宅の片付けや掃除をしながら、


時々アメブロでフォローしている皆さんの記事を読んでいました。


すると、きれいな松の画像に目を奪われました。



義母さんのお庭の松の手入れをしなくてはいけないけれど、


プロに頼むと値が張るし

自分で切るのは大変だな…


とお悩みの様子でした。





ここで、


あ~もったいないなー

剪定した松を使えばいいのに。

松は体にすごく良いんだけどな



と思ったこあらん。


思い切って

コメントを入れてみました。



3年ほど前から私は
松葉で青汁を作ったり、松葉茶で飲んだり、日本酒に漬けて化粧水を作ったりしています。


思った以上に良くてハマってます。


松葉はメルカリで買って
今年は新芽を醤油や蜂蜜に漬けました。

コーヒーにも合いますよ。
新芽譲ってほしいくらいです(笑)



そしたら、なんとお返事が!!


松に興味を持って下さったようで、

色々調べてみられたそうです。


そして

《新芽、送りますよ》

とのこと。


え?ほんと?マジ?びっくり

頂いてもいいのかしら。




本当に下さるみたいなので、

お言葉に甘えることにしました照れ


そして

昨日届いた松の芽と松葉





すごーい!

こんなにたくさんの松の芽は

初めて見ました。


松ぼっくりの赤ちゃんも

いくつも付いてます。


松葉も青々としてきれいです。




ヨッシーさん、ほんとに

ありがとうございます🙇




ヨッシーさんは

ブログも長く書いておられて、介護も終えられた大先輩。

すごいお方なのです。


介護初心者のこあらんが

ちょっとコメントしたことに

反応を下さったおかげで

素晴らしい繫がりを頂きました✨

めちゃめちゃ嬉しいです照れ





松のある生活をしてきたおかげで

思いがけなくつながった御縁🍀

これからも大切にしたいです。





読んでくださって

ありがとうございます🙇


どちら様もお疲れさまです🍀


今日もぼちぼちいきましょう🎵