スイミングスクールに通い始めて1年半の長男(小1)。

進級テストは2ヶ月に1回なのですが、これまで一度も落ちるとゆう事なく順調に進んで来たのですが…

現在、クロール25メートル(ヘルパー付き)

のクラスで、初めて進級テストを落としてしまいました笑い泣き

25メートル泳ぐのはできるのだけど、やっぱりクロールの形が崩れてるとゆうかアセアセアセアセ

・横を向いて呼吸ができる

とゆう項目が引っかかってしまいましたタラー

まぁクロール辺りにくるとなかなか簡単には進級出来なくなるのかなー??とゆうのは、周りの方々を見ていて覚悟はしていたけどww

やっぱり落ちると凹みますね笑い泣き←親がw

まぁ1回くらいは仕方ないかアセアセと思ってたのですが、それから約1ヶ月。

長男のクロールが上達したか??とゆうと、正直あまり変わってないような…滝汗滝汗滝汗

普段のレッスンは子供10人くらいに対して先生一人なので、なんかあまり手厚い指導がされてないような気もしてもやもや

9月末に進級テストがあるけど、このままだと前回と同じ結果になりそうなのでアセアセアセアセアセアセ

思い切って、有料の苦手克服レッスンを受けてみました!!

30分で2160円とゆうなかなか強気な値段設定だけど滝汗(相場がよく分からないアセアセ

完全なるマンツーマン指導キラキラ

初めて受けてみたけど、これがなかなか満足度の高い内容でした!!びっくり

ただ、長男は先生に指摘されたポイントが上手くできたり出来なかったりアセアセアセアセ

まだ完全には習得できてない様子笑い泣き

こうゆうのってある程度センスの問題もありますよねーーー滝汗滝汗滝汗←なんとなく長男は運動神経とゆうかセンスがイマイチな気がするww

今月末のテスト大丈夫かな滝汗滝汗滝汗


さてさて、台風接近中とゆう事で、こちらも早々と明日の臨時休校が決定。

ルート的には九州はそんなに大きな影響は出なそうなんだけどねアセアセ

皆様の所も大きな被害が出ませんように。。。
不思議なオブジェでパチリカメラ