今日はとっても暑かったので涼しげな所へお出かけルンルン

こちらは、『日本の名水百選』にも選ばれている、柿田川湧水群。

富士山の地下水が湧き出てる所なんです富士山

1日に100万トンもびっくり!途絶える事なく!これは東洋一の湧水量らしいですキラキラ

{B06FD443-6A05-43DD-AC25-B7BBCC1BF1DC}
↑展望台からこの湧水スポットが見れるんだけど、絶妙な光の加減とかで本当に青く透き通っててキラキラ砂から沸々と水が湧き出ているのが見えるし、お魚も泳いでいたり。本当に神秘的な光景です照れ

湧水広場で水遊びをするつもりで来たんだけど、水が冷た過ぎてとてもじゃないけど足も1分も浸けてられないレベルアセアセアセアセ

{DC4000BB-3DC1-4FB2-82FA-764E95BBEF7A}
なので、公園内の別の場所へ移動する事にww

こちらも冷たいけど、日が当たってるから水遊びにはちょうど良いですチュー
{C5C41550-FC4D-4C29-86E0-EA8AA784CC50}
出かける前に水鉄砲とか準備したのに、持ってくの忘れたww

公園内には八つ橋とか京都の貴船神社⛩の分社があったり…

{471452CE-C063-437B-938D-8D54499DE35F}
京都と繋がりがありそう。
{A6CB4F09-0DF1-48ED-B1D7-CC46E6E84A90}
八つ橋の先には、、、
{B9DBDABD-7B12-4A10-A154-6E3CEAF8BF5C}
柿田川がキラキラ
{B4921E8F-A332-4108-AF99-0E8810C78E14}
キレイな海も好きだけど、川も好きだなぁ照れ

帰りに豆腐のアイスクリームを食べたり、お土産を買ったり!
{8C4099FE-FE3E-4E1A-80D1-D5029D32B525}
豆腐だから甘さ控えめだけど美味しかったですピンクハート

最後に駅風な看板とパチリカメラ
(※柿田川駅とゆう駅は実在しませんパー


{ABC104A2-AB90-4F56-9602-F5BE9218AE05}

以前は近くに住んでいたので何度か来たことはあるけど、久しぶりに訪れて富士山パワーを感じて癒されましたピンクハートピンクハートピンクハート