大井川鉄道・ジェームス号の旅①車両整備工場見学&ジェームス号に乗るまで♡


の続きです星

千頭駅に到着後、帰りの電車の時間(14時発の新金谷行きの急行)まで、トーマスフェアを楽しみます音符
{76F816BE-780A-44CC-B162-D4B5BFD7BF14}
入場するのに小学生以上は1人500円かかりますが、我が家が買った乗車券には、トーマスフェアの入場券付でしたキラキラ(長男は年長なので本来なら無料ですが、ジェームス号の指定席を購入していたのでフェアの入場券も3人分ですパー

11時54分に千頭駅に到着したジェームス号が12時20分頃転車台に移動するのでこれは見逃せません‼️
すぐに転車台が見えるポジションへ移動〜。
{F1D64356-22D3-4ACA-AB8F-208D4E4F16B3}

動画も途中からですが撮ったので良かったらどうぞピンクハート

新金谷駅方面に向きを変えた後、今度はバックしていき、、、
{763F0A67-C9DE-4342-8AA8-368F5809F08C}

ヒロの横に仲良く並びましたピンクハート
{A2FEB3EF-6526-4710-B7E4-01E924C752C6}
次の発車時刻までジェームス号はここで休憩ですピンクハート
(トーマス号も走る日ならここにトーマスも並ぶのですがアセアセこの日は完全オフ日なのでトーマスは居ません笑い泣き新金谷駅の車両整備工場で会えましたラブラブ

その後はスタンプラリーをしながら会場内を周りましたルンルン

自動販売機もトーマス仕様ピンクハート
{6AD8CE55-DD50-43C2-89F6-9029DFF468F6}

千頭駅近くの音戯の郷にもスタンプポイントが。

バスのバーティーはこちらで休憩してました照れ
{CAD54F14-CCAD-4009-9839-B8A626EE0935}
音戯の郷会場でもトーマスフェアをやってるようですが、別料金のようなのでこちらのフェアには行きませんでした〜。トイレ休憩のみ。

ラスティー乗り場にもスタンプポイントが。

{92113401-66B4-4DE0-8BCF-DFA9DCBCE31E}
いたずら(いぢわる?!)貨車とも一緒にパチりカメラ

ラスティーも有料で、短い距離ですが乗りました音符

千頭駅を正面から↓


{415F6E70-67D9-44EB-932C-9C5C08091589}

中に入るとトーマスグッズのお店がありました!お土産は新金谷駅に戻ってからプラザロコで買うつもりでしたが、千頭駅のショップでしか売ってないとゆうトートバックを発見チュー
{46137E4C-F543-4AED-A1A3-A021AD6BDCC6}

トーマスと大井川鉄道のコラボトートバックピンクハート

{04FBBF1D-F563-4699-BCF9-DA95C92CBED8}
トーマスの顔がどーんとあるものではなく、横から見たトーマスのやつで、サイズは一番大きいものにしましたピンクハート

他にも富士山のイラストが入ったものとか、サイズも豊富で可愛かったな〜ラブラブ

パーシーとヒロの前で家族写真撮ってもらったり、運転席を見学したり。
{567787BA-0334-459F-B074-DB050F31C835}

スタンプラリーも制覇したので、受付でシールを貰ったり。
{033021A6-78B1-4DF1-A10F-E7BB0CB439A3}

なんだかんだであっという間に帰りの電車の時間になりましたびっくり

千頭駅に2時間の滞在で、トーマスフェア全制覇とまでは行かなかったけどアセアセ丁度良いくらいだったかなウインク!!
{9E593365-6BF5-4BE0-8C04-FB06B995681E}
帰りの急行電車では爆睡で、あまり車窓から景色を堪能を出来ず笑い泣き

行きのジェームス号でした見逃した、神尾駅のたぬきの里は激写出来ましたカメラたぬきがいっぱい居るの分かりにくいですがアセアセ

{75DBFFCF-592A-4FE3-B4C0-8AE06C9781F9}

15時18分、新金谷駅に到着音符
{4D771CE6-6D48-4B39-A349-353A4593F3B0}
切符は回収されず、記念に持ち帰ることが出来ました照れ

朝降っていた雨もすぐ止み、途中も雨に降られることなく暑くもなく快適で、日帰りでしたがとっても楽しい大井川鉄道・ジェームス号の旅となりましたピンクハート
 
機会があれば、寸又峡温泉なども今度は行ってみたいなぁルンルン

帰りにプラザロコで買ったお土産たちー↓
{7D7F13AF-4403-4564-A946-61D86D6BF5DE}
・大井川鉄道三色餅
・トーマスのカステラ焼き
・トーマスの名前シール
・DVD付📀のトーマス・ジェームス号の絵本
(中身は全部大井川鉄道関連なのでこれは見直して思い出すにはなかなか良かった♡)
・トーマスのポシェット
・プラレールのジェームス
・トミカのトーマス(大井川鉄道限定!)
・マスキングテープ

色々買い過ぎましたラブ

これにて大井川鉄道・ジェームス号の旅レポもおしまいピンクハート

長々と最後までお読み頂きありがとうございました星