今年は大厄の私カナヘイびっくり

昨日は厄払いをして来ました〜

@宮崎神宮
{B9AC987A-E431-4FD7-B4A5-B93461E415CE}
沢山の厄払い&お宮参り&七五三の方々と合同で。

四年ぶりの大厄だけどww平穏な日々を過ごせますように、、、。

さてさて、我が家の家計簿事情。

スマホのアプリでやってみたり、手書きに戻ったり毎年迷走してますがww

今年はこちらの家計簿でやってみようかと。↓
{8B458E44-457C-4BD3-963D-B9ACCBB896F4}

12月中に本屋さんでたまたま見つけて、使いやすそうかなぁ〜と思って。

てか、恥ずかしながら、今迄家計簿がきちんと1年間継続した事がありませんあんぐりうさぎ

でも、まだ今年は始まったばかりなので、今の所ちゃんとつけれてますww

やっぱり支出をしっかり把握すると、色々と意識も変わって来るので、ザックリでも継続していきたいと思います!!

マイホームなどのローンを抱えてるわけでも無く、月々に決まった金額が給料から天引きされてしっかり貯金されてるから、なんかこう目標みたいのが無いからいまひとつやる気にならないのかなうずまき

新築か中古か分からないけど、いつかはきっとマンションは買うだろうし、何年後か分からないけどその時に頭金2000万くらいは出せるように、それを目標に頑張ろうかな!!←今思い付いたw
(一応昨年のマンション購入時は頭金1000万の予定だったので。←結果的には転勤により解約しましたがw)

私も早ければ来年の春には仕事復帰しようかと思ってるしカナヘイきらきら(国家資格のある職種なので、生かさないとね。)てか、専業主婦歴長くなり過ぎて社会復帰出来るか今から不安だけどショックなうさぎ

もちろん子供の教育資金もしっかり貯めなきゃだし、締めるところは締めて、家族旅行など楽しむ所はあまりケチらずww、とりあえず1年間継続して家計簿つけられるように頑張りたいと思いますてへぺろうさぎ