今日はオーガニックフェスティバルに行ってきました音符

その名の通り、無農薬・無化学肥料のお野菜や無添加で安心安全なご飯、スイーツなどとにかくオーガニックにこだわったおしゃれなお店が沢山集まったフェスティバル!!

まぁ普段の我が家の生活はオーガニックとは程遠いですがww(産地とかは気にするけど、無農薬まではなかなかタラー)、どれも美味しそうで見てるだけでもワクワクしました〜ウインク

キッズエリアには竹だけで作ったジャングルジムやぶらんこもあってカナヘイきらきら長男も楽しそうでしたカナヘイハート
{C1B17DD2-595A-44F8-9CAD-B2FEEE7E159B}

ライブやトークステージを聞きながら芝生でのんびりと過ごすのが最高に心地良くてカナヘイ花

{3AD7F427-D4C4-409F-A6BA-57FFE029AC92}
最強寒波の影響で多少は空気の冷たさは感じるけど、それでもこちらは今日も日差しがキツくて日中は暖かかったです〜ニヤニヤ

数時間外に居るといつも顔がヒリヒリするー笑い泣き

我が家が食べたのは石窯pizzaハートこちらも九州産の小麦粉に無農薬&地元食材を使ったもので、目の前の石窯で焼いてくれましたカナヘイきらきら
{57727ACC-3949-44BC-8D94-64D6AA66F532}
焼き立ては本当に美味しかったーチュー

こちらのケーキはグルテンフリーな上に牛乳、バター、卵、白砂糖、化学調味料、保存料など不使用なのに見た目も可愛らしくて美味しそうなんだけど、パパと長男には不評でした笑い泣き↓まぁやっぱり普通のケーキよりは甘さもかなり控えめだし、物足りなさはあるけどねぇ。

{D2F5FAF4-221D-4173-8569-D905910B9C8B}
あと、卵アレルギーの次男に、卵不使用のマフィンやバナナケーキ、クッキーなど買ったけど、全く食べなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、いつも食べてる塩せんべい食べてたww

1歳2ヶ月なのにすでに添加物だらけの舌になってしまってるのかなータラーやっぱり無添加のものは味が物足りないからね、、、ちょっとショックだったわガーン

健康、美容、身体にいいものはやっぱり色々と取り入れて見たい気もするけど、オーガニックライフって難しい!!と感じた今日この頃でした滝汗滝汗滝汗