昨日で次男が1歳1ヶ月を迎えましたおねがい
{9A3E7C8C-123C-429E-8883-31CF8FA46957}
最近、アンパンマンの車も自分の足で上手に進めるようになりましたラブ

引き続きハイハイ&つたい歩き期で、立っちやあんよはまだー。

でも、立っちしそうな感じはちょいちょいあるからもうすぐかな!!

最近の離乳食は、ご飯は少し柔らかめにしたり、味噌汁は倍に薄めたりしてるけど、基本大人とほぼ一緒キラキラ

今日の夕飯はこちら↓
{67CCA226-34BB-4CF7-8D37-6BE1D293A8AB}
・肉じゃが
・ほうれん草の胡麻和え
・サゴシの幽庵焼き
・味噌汁(大根、水菜、豆腐、ワカメ)
・ご飯

次男は手掴み食べで好き嫌い無く何でも食べてくれて本当に感心しますおねがい
長男は手掴み食べ全くしなかったし(手が汚れるのが嫌だったみたいで乾き物限定w)、葉物野菜大嫌いでwwほうれん草の胡麻和えなんて食べれるようになったの4歳手前くらいじゃなかったかな滝汗滝汗滝汗
やっぱり2人目ってたくましいわー爆笑

そして、1週間くらい前だけど、ミルク(哺乳瓶)を卒業しました!!

ちょうどミルクの在庫も終わったし、水分も十分取れてるし、栄養的にも食事で足りてるかなーと。

次男には『今日でミルクばいばいだよー』ってお話したんだけど、最後は名残惜しそうに?哺乳瓶の乳首をツンツンしたり、くわえてみたり照れ
{5EE7D0B6-03EC-4CCD-94D8-64F8A04FEDB8}
引越しもあったし、哺乳瓶も処分してきました!!

牛乳はあまり好きじゃ無いみたいだけど、ぼちぼち練習していこうと思いますアセアセ

次男は生まれてからずっとミルクとおっぱいの混合だったけど、どちらも嫌がらずここまで飲んでくれましたおねがい

寝かしつけのおっぱいはまだ卒業できてないんだけど、、、てか、むしろおっぱいへの執着心強くなってきてて、夜中に何度もおっぱい探して起きるー滝汗滝汗滝汗

長男の時は早々に完全ミルクにしちゃったから、次男の時は少しでも長くおっぱいあげれたらいいなーとは思ってたけど、まさか1歳過ぎまで飲んでくれるなんて想像もしてなくてびっくり!私的には未練とかないからいつ卒業してもいいんだけどねー。やめるタイミングがよく分からずです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1歳1ヶ月もすくすく大きくなぁれ流れ星