昨日は朝から新居に搬入作業でした〜!

その前に不動産屋さんで、鍵をもらったり重要事項の説明があったり印鑑押したり。法人契約になるので手続き的な事は基本法人と不動産屋さんでやり取りしてくれます。

マンションに着くとすでにアートのトラックがスタンバイOK前日は10tトラックで運び出したけど、新居前の道路事情によりこちらで4tトラック2台に積み替えたようですびっくり関西→九州の長距離移動を一晩でしたのも大変なのに積み替えまで、、、本当に御苦労様ですアセアセ

そしてこちらが新しい我が家になります照れ
{B836022A-9915-41FD-A5A3-0987AC2B24F1}

玄関広めピンクハート別角度から↓
{0F390ECA-898A-436D-886D-BCD4EF522C04}

右手側が玄関ドア&シューズボックスで、引き戸を開けるとさらにシューズインクロークラブ
{4D1A00D2-7462-4AE5-9D38-B0B4C22C7BED}

中も写真に収まりきらないほど広くてびっくり三輪車、へんしんバイク、ベビーカーを入れても余裕でしたキラキラ

トイレも広くてラブしかもタンクレスピンクハート
{5A72C729-405E-4C7F-B80E-3F886D28941E}
以上が新居のお気に入りポイント、玄関とトイレの紹介でしたウインク続く、、、かも?

さてさて、搬入作業はまず大物の家具や家電から。組み立て作業もあるから時間がかかる〜。その後、段ボール類を一気に運び込み!!

当初の予定では荷解きは翌日に持ち越しとの事だったけど、スタッフの皆さんが頑張って下さいまして、作業時間トータル5時間で搬入から荷解きのほぼ全てを完了してくれました笑い泣きありがたい〜。

とは言っても、やはり前の家とは収納事情が異なるので、かなりの微調整はこちらで必要ですけどねアセアセでも、昨日のうちに段ボールはすべて開けてザックリと片付ける事が出来ましたキラキラ

長男も絵本棚のお片づけ頑張ってくれましたおねがい
{634B2C9B-0495-4F8D-B176-F5C4A7887601}

引越し作業と同時進行で役所回りなど手続き関係もパパが済ませてくれたので、後は免許証の住所変更くらいかな。

夕飯はちょいと高級目な回転寿司へニヤニヤ

外食やコンビニが続くのもそれはそれでストレスでアセアセアセアセ←作らなくていいのは楽だけどやっぱりね〜タラー

そして、今日は姉家族が早速遊びに来てくれますウインク

以前も書いたけど、同じく転勤族の姉家族とまさかの同県同市に!!

すでに最高で最強のママ友(=姉)が居るなんて、こんな心強いことは無いですよねおねがいおねがいおねがい

これまでは1年に1回会えるかどうかだったのに、これからは車ですぐだしおねがいおねがいおねがい

そんな感じで新生活がスタートしました音符