あっというまに引越し前日になってしまいましたえーん

今日は朝から梱包作業。

前回の引越しは若い兄ちゃん二人組だったけど、今回はおばちゃん四人組ww

荷物の量によって人数変わるのかな??

見事なまでに手際良くどんどん梱包してくださいまして、3時間ほどで作業完了ー。

お任せとは言っても今回は私も事前に段ボール30箱くらい荷造りしておいたからね、それが無かったらもっとかかってたみたいアセアセアセアセ

会社のお金だからここまでやってもらえるけど、これ自分で梱包してたらと思うとどんだけかかるかゾッとするわー滝汗

梱包作業を早めに切り上げたかったのは、長男が幼稚園最終日で、最後はお迎えに行って先生方にも挨拶したかったから。(さすがに最後が園バスでさようなら〜ってのもねアセアセ

あと、クラスからとゆうことでママさん達からお花とプレゼントを頂いていたので、御礼もかねてクラスのみんなにプレゼントを渡したくて。
(事前に担任の先生と園からは了承を得てますパー

中身は鉛筆2本とポケットティッシュで本当にささやかなものだけど、長男の顔写真&手書きメッセージ付きの手作りカードを添えて、こんな感じにラッピングしましたニコニコ少し早いクリスマスプレゼントサンタ
{C8491CA7-CDFE-4D36-9F4D-8CF770E022FD}
全部で26人分!

子供達が帰りのお支度をした後に私も教室に入らせてもらって、ひと言ご挨拶。

『◯◯くんいなくなったら寂しいよー』とか、『また◯◯県に戻ってくるんでしょー?』と言われ、ウルウルしてしまった私えーん

その後、先生がお話してたら長男が号泣し始めたえーんえーんえーん

引越しする事が決まってから今まで、一度も『寂しい』とか『イヤだ』とか弱音を吐かなかった長男。

そんな長男を見て、まだお友達とお別れするとか引越すとかよく分からない年ごろかな?なんて思ってたけど、やっぱり寂しいんだねえーんちゃんと分かってるんだねえーん

それを見て私まで泣けてしまいましたえーんえーんえーん

大好きだった、長男の初恋の先生が何度も優しくハグしてくれて、それがまた泣けた、、、えーんえーんえーん
{2105BC45-362E-4263-8070-9FA9301908F2}
お友達もみんな1人ずつ長男とハグして、ハイタッチして最後のお別れをしました。

あぁ、この先あと何回こんな寂しい思いをさせてしまうのだろうえーんえーんえーん

本当に切なくなってしまいましたえーんえーんえーん

先生とクラスのお友達からは素敵な寄せ書き(アルバム)のプレゼントもあってえーんみんなが一生懸命字や絵を書いてくれてて、1人ずつの顔写真もあって、本当に泣けるーえーん

幼稚園から帰宅後は、バス停のお友達と最後の公園遊び!!

バス停のお友達からもまた色紙のプレゼントがあって、個別でもお手紙やプレゼントをもらったり。愛と感謝に溢れた、涙涙の1日でしたえーんえーんえーん

長男、抜け殻のようになって元気ないけど大丈夫かな滝汗滝汗滝汗

明日はいよいよ引越し当日!!

お天気が心配だけど、笑顔で九州に旅立ちたいと思います!!!