生後7ヶ月と12日目の次男。

生後6ヶ月過ぎから離乳食を開始したものの、全く食べずガーンお休み期間も挟んでようやく軌道に乗り始めたのがつい2週間ほど前でアセアセアセアセ

だからまだまだ内容的にはごっくん期だし一回食ですくるくる

今日の離乳食はこちら。
{337B6987-B3E5-445E-B1F5-DE35DC66F78C}
ピンクハートブロッコリーしらす粥
ピンクハートさつまいもミルク

今日はお粥が嫌なのか?眠いのか?(その前に朝寝してたけど)お腹が空き過ぎなのか?気分が乗らないだけなのか?分からないけどアセアセ途中から泣き出してしまい強制終了ーえーん

さつまいもは完食だったけど、お粥は三分の一残しました。

なんとなくだけど、次男はお粥があまり好きではないような気がする~。

好きなのは芋系(かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも)とバナナ!!

甘味がある方が美味しいってもう分かってるみたいびっくり

今は10倍粥は小さじ4、その他のものは小さじ1~2くらいだからトータルでも大さじ2ちょいとか。
今はこれ以上は食べれない感じうずまき
二回食は8ヶ月からでいいかなww

あと、離乳食の時は麦茶を薄めてスプーンであげてますニコニコ麦茶の味は好きみたい。夏に向けてストロー飲みも出来るようになったらいいなぁ~。