珍しく更新が空いてしまいましたタラー

とゆうのも今週は体調不良にてダウンしてましてチーン
(後でそれが乳腺炎だと分かる、、、)

先週末風邪でダウンして、今週入ってからも頭痛がしたり、寒気がしたり、肩凝りも酷いしなんか怠いな~と思って、風邪が治ってないだけかな~疲れが溜まってるのかな~と思い、毎晩次男と一緒に20時前には就寝するも全然身体がスッキリしなくて。
そしたら水曜日の夜から右乳が痛くなり始めたアセアセ

つまむと黄色っぽい膿のような母乳が出てきて、でもしばらくすると普通の母乳になったけど、なんだか出が悪いアセアセ外から見ても明らかに赤く腫れてるしガーン

頭痛に対してはカロナールを飲むと改善されたので、体調悪いながらもママ友さんとランチに出かけたり、支援センターのイベントに出かけたりしてた滝汗

金曜日。いつもの桶谷式の母乳相談室に行くも、結局は赤ちゃんに飲んでもらうしかないとのことで、マッサージでは解決せず。

そして夕方寒気がして熱を測ると38度3分チーン

今まで何度も左乳が詰まった事はあるけど、発熱したのは初めてゲッソリてか、体調悪くなって初めて熱を測ったのだけど、もしかしたらその前から熱はあったかも。

そもそも今までは詰まったりシコリが出来ても授乳や自己流マッサージで半日以内には解決していたし乳以外の不調は無かったのに今回はやけに長引くし、全身がどうにもしんどい。頭痛、寒気も薬が切れればすぐに復活するしえーんやっぱり根本の右乳が治らない限り体調の回復は難しそう。

そして土曜日の今日、次男を出産した産婦人科へ。

自分的には熱ない気がしたけど、病院で測ったら37度8分あった滝汗そして寒気でブルブル。

助産師さんにおっぱいマッサージしてもらって、少し楽にはなったけど、すぐに痛みやシコリが消える事は無さそう。。
あと、先週からの生活を振り返って、やはり長男の親子遠足で乳を完全放棄したのが原因ぽい。あとは代謝が落ちてたりね。

私って根本的に血の巡りが悪いんだよねチーン

とりあえず今は早く解熱して、頭痛や寒気から解放されて、シコリや痛みのない生活をしたい笑い泣き薬飲んで身体を休めます!
{D7E339B1-C9D7-4833-9469-09DFB9FC99F2}
あと、今後母乳育児を続けるかどうか大いに悩み中ー。
完母でいけるほど出てないのに、トラブルだけはいっちょまえ笑い泣き七回目だと心折れるわタラーまぁ体質的なものに加え、自分の努力が足りない(甘いもの控えるとか、和食中心の食事にするとかw)のも原因ではあるんだけどね。みんなが当たり前に身を削って努力してるのに、私は出来ない駄目母ですえーん