生後6ヶ月の次男。

夜は19時半頃に寝かしつけて、朝5時半頃の起床まで1~2回起きる程度でまとめて寝てくれるからいいんだけど、日中のねんねがとにかく短くてタラー

朝寝、昼寝、夕寝で1日3回くらいなんだけど、20~30分で起きてしまう滝汗なんとかまた添い乳で寝かせて引伸ばしたりはするけど、眠りが浅いのかまたそのうち起きる。

まぁ、それでも夜しっかり寝て機嫌が良ければいいのかもだけど、もう少しまとめて寝て欲しいなぁと思ってねんねトレーニングをしてみることにしてみました!!

買ったのはこちら↓
{6D006DF9-2500-4A3D-A918-E278655E6BDB}
著者は清水悦子さんで、夜泣き対策&ネントレで有名だけど、こちらは新しくて更に読みやすい感じになってますキラキラ

本だと、生後6ヶ月くらいはもう夕寝はなくしてもいいみたい↓
{FC91A9C6-E9EE-42AD-8C96-34E35B9800F1}
でもそのためには昼寝をガッツリしなきゃだからね。

あと、今の寝かしつけ方法は添い乳じゃないと寝ない現状タラーやめた方が良さそうだねぇ。

エルゴで抱っこでも寝るけど、これだと布団に置く時に背中スイッチが入ってしまって覚醒してしまうしえーん添い乳してまた寝入る事もあるけど、またすぐ起きるんだよねぇ。だからと言ってずっと抱っこやおんぶで寝かしてるのはこちらもしんどいし。

とにかく家に居る時は布団で、しっかりたっぷり昼寝して欲しいzzz

で、早速今日の昼寝から添い乳無しでガーゼを持たせて寝かせようと思ったけど、ダメだったーえーん

ネントレ難しいーー滝汗

とにかく昼寝ぐっすり2時間を目標に!!頑張りますくるくる