こあらのブログ・・・ 日々 と ピアノ日記

こあらのブログ・・・ 日々 と ピアノ日記

思いつくまま綴っていま~す♪
ぼちぼちピアノ演奏をアップしています。
良かったら聴いて下さい♫

まだ未完成の練習過渡期ではありますが、たまたまストリートピアノをみつけたので思い切って弾いてみました。
人が居なかったのでえいっ!と思い切れました。


夏にある発表会ではもう一曲弾くのでここでも一応弾きましたが、まだまだ練習が足りておりません。

日々精進いたします〜

笑い泣き
1号こと長女が行きたがっていた阿蘇山草千里ヶ浜へ一緒に行ってきました。
新幹線で福岡から熊本へ。
熊本くまもんって都会‼️
熊本って、とても住みやすそうで大きな都市でした。
そこから阿蘇山草千里ヶ浜へ。
到着したら、なんだかね、嘘みたいなんだけど、涙が溢れて止まりませんでした。
阿蘇山は煙を出しているところもまだあって


怖かったくらい。

ここに来てもいいのかと思うほど想像を超える大きさで驚異を感じる場所でした。


下の写真の左の方に大きな水たまりがあって、アルプスの少女ハイジの山の上の湖と同じと思い、こんなすごい景色を見て涙したクララと同じ気持ちになってしまい、涙が止まりませんでした。

神が宿ってると思う気持ちを初めて感じました。

畏敬の念って感覚。景色を見て涙するなんて、感動と恐さの不思議な感覚。

来てよかった。。。


母の日でもあり、1号がプレゼント🎁を用意してくれていました。

密かにある事を勉強中の私に筆記用具とバスソルト、耳マッサージパッド、うなぎのお菓子。


一番嬉しかったのは、

真ん中にあるカードの裏面のメッセージ。

お互い明日から頑張ろうね。


空港で阿蘇山のソフトクリーム🍦があったので、堪えきれずまた食べてしまいました。


朝バイキングでお腹空いていなかったので、ソフトクリームと飛行機の中で博多ならではのおにぎり


2時間半も乗るので、何か食べたりしたくなっちゃうのは私だけ?爆笑


思いがけず行った阿蘇山。

充実した時間でした

爆笑



チャオパニックのレオパード柄(猫柄)の愛用のバッグの持ち手がボロボロになってしまったけど、好きだから捨てたくないなぁって思って、布部分解体してポーチとティッシュケースを作りましたおねがい


そして新しく少し小さめのレオパードバッグを買いましたねこクッキー


手前のポーチとティッシュケースの後ろが新しいバッグ爆笑

横のお花は実家に咲いてたチューリップと水仙🌷

誰もいない家に頑張って咲いていましたおねがい

ささやかな完成が嬉しい😊

ゴールデンウィーク、今日は一歩も家から出ずゆっくりニコニコ

近くでハワイフェアやってたので、マラサダ買ってきましたドキドキ

去年は整理券配布終了で、購入できなかったのですが、今回は開店少し前に百貨店入口に並びましたニコニコ

どの入り口も行列!

みんなの本気度すごい笑い泣き

9階までエレベーターかエスカレーターか迷ったけど、エスカレーターにしましたおねがい
みんなエスカレーターを歩きますびっくり爆  笑

会場につき、整理券なるものが配られるのかぁと思いながら並びおねがい

30分並んでゲットした整理券はカテゴリがC

用事を済ませて、時間どおりに再度会場へ行ったところ、なんとそこでも並ぶこと40分!
やっと買えました笑い泣き

驚いたのが次のカテゴリDの人もすでにDの看板がついてるところで私より先に居て並んでたこと爆  笑

ホカホカ揚げたてなので、箱開けたら寄ってた爆  笑

もちろん、おいしかったです!

 







多分10年ぶりの再会。

遠くから支えてくれた友人あさりんと50代最後の誕生日を一緒に過ごさせていただきました。

私たちを元気づけてくれるかの様な満開の桜🌸を一緒に見ることが出来たことは私の中の大切な記憶になりました。

いつも優しい言葉をかけてくれてありがとう。

ピアノをこのブログにアップすることが出来たのもあさりんのおかげです。

感謝感謝でお会いしたかったので、会えて嬉しかった〜おねがい

時間を作ってくれてありがとうおねがい

また元気だしていけそうです❣️


お昼からずっと一緒だったけれど、夜はおしゃれなイタリアンを予約していてくれました。

味もとっても美味しかったです‼️

また時間作ってね❣️