朝は寒かった。車のリアウィンドウには霜がついていた。最低気温は確かめてないが3度くらいかな。いつも出勤途中の橋での温度表示が3度だったから、もっと低かったのか。
今日も注文は少なく、全体の出荷もわずか2パレット。普通は10パレットくらいあるのに。
年内に、新作商品が入荷予定。それらを納める商品棚を確保するために、先週から、古い商品を奥の方に移動して、手近なところを開ける作業をパートさんたちがしていたが。
コンテナが来たら、新作のケースを置く場所も必要になる。そのために、午後遅くに倉庫の整理をしていた。
朝から昼過ぎまでは、取り置き商品が少し減ったので、補充のためのラベル付けをしていた。

仕事帰り、どのBOOK・OFFへいこうかと考えていたが。
明日は有給消化のために、仕事を休む。となれば、県立へ行けるのは今日が最後だと気づいて、県立図書館へいくことにした。すでに十二冊借りているので、あまり必要はないが、来週から三週間あまり休館になる。ならば、読めるかどうかわからなくても、興味ある本を借りておこうかと。
今日借りた本

スージー鈴木
「80年代音楽解体新書」
彩流社、201908

コンスタンティーノ・ドラッツィオー
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密
天才の挫折と輝き」
河出書房新社、2016

高橋順子
「星のなまえ」
白水社、2018

この三連休は、頑張って本を読みたい。