すぐに晴れて、晴天となり、暑くなる。今日も朝から昨日の続きの袋替えをする。昨日出せなかった20個を目標に。するとさらに別の得意先から同じ商品が注文される。5個と10個。結局昼過ぎまでかかって、35個分、1260本の袋替えをした。夕方になって、さらに、今日20個だしたところから、28個の追加注文がある。といっても、袋替えするもとの商品がもう7個しかない。無理だな。
来月早々、8月2日にコンテナをとることになったようだが、どうなるのかな?今月は決算月で、7月末から8月はじめは例年、棚卸しになってるのだが。
明日からは晴天の暑い日が続く見込みで、明日くらいに梅雨明け宣言が出されるかもと、予報で言っていたが。
仕事帰り、予定通り、県立図書館へ。3冊返却し、また3冊借りる。小説以外はやめておくつもりだったが、結局また小説以外の本を借りてしまう。
今日借りた本
トリスタン・グーリー
「失われた自然を読む力」
A&F BOOKS、201812
三宅香帆(京都天狼院)
「人生を狂わす名著50」
ライツ社、201710
児玉 清
「ひたすら面白い小説が読みたくて」
中公文庫、201705
前2冊は前にも借りたことがあるが、読めなかったもの。特に最初のは、2年前に出た同じ趣旨の本を今借りていて、重複してしまうが、借りてしまう。
3冊目は前から気にはなっていたが、以前に出た同じような本をいまだに読めてないからと、借りないでいたのだが。結局、これといって、目新しい本がなかったということか。
やはり、平日の読書は難しい。
夕食後、疲れと暑さに参って、横になって漫然とテレビを見ていて、もうこんな時間。今夜はもう読めない。
金曜に返す本が3冊、つまり木曜までに読まないといけないが、1冊が読めるかどうかだな。