予報では明日の夕方には、雨か雪になるとか。週末には久しぶりに雪だるまが出ている。
今日は朝イチにコンテナの荷下ろし。
注文は1口だけだったが、昨日の注文で、ないと思っていた商品が、ギリギリあったので、今日出荷する。だから出荷は2口で、6個の出荷だった。
今日は営業がほとんど出払っていたので、職場は閑散としている。
ラベル付けをのんびりやっていた。明日で終わるだろう。

仕事帰り、県立図書館へ。
1冊返却。
久しぶりに、児童図書のコーナーを見ていたら、面白そうな本を1冊見つける。海外の作品。日本の作品で、古代を舞台にしたものも、少し気になったが、次回にしておく。
脳科学や心理学関係の本をまた1冊借りる。
あと1冊借りられるから、ミステリーでも借りようかと思ったが、これというものがなく、あまり短編は好きではないが、2008年のベストミステリーを借りることに。

今日借りた本

ポール・グリフィン
「魔法の箱
トモダチがくれた宝物」
WAVE出版、2016

マシュー・リーバーマン
「21世紀の脳科学
人生を豊かにする3つの<能力>」
講談社、2015

日本推理作家協会 編
「2008ザ・ベストミステリーズ」
講談社、2008