岐阜県でも飛騨は雪になったらしいが、さいわい、私の回りでは雪はない。
それでも、最高気温が10度をかなり下回り寒かった。
今日は1口15個の注文があり、久しぶりの出荷。
朝イチでコンテナの荷下ろし。欠品商品がかなり入荷。
夕方4時に来る予定だったもう1台のコンテナは、昼過ぎに到着。荷下ろし。
あとは切れていた商品が入ったので、それらのシール貼りをして過ごす。
明日も休みではないが、あまりすることもないのと、少し体がしんどいので、休むことにする。かなり代休をとるものもいて、ほとんど出社しないようだし。
仕事帰り、市立図書館分館へ。
日曜が期限の本1冊を返却。
代わりに1冊借りる。
1冊だけを探すのは大変だ、いつも見る日本の小説の棚のほか、文庫、海外小説、ヤングアダルトの棚、さらに、読書や心理学、歴史などの棚も一回りするが、これはというものが見つからず、結局、ヤングアダルトの棚で、前に読んだシリーズの新作を見つけ、借りることに。ちょっとふしぎな本屋さんが舞台の小説。第1作が2015年に、第2作が
2016年に出たが、新作は昨年に出ていた。
今日借りた本
三萩せんや
「神さまのいる書店
想い巡りあう秋」
KADOKAWA、201810
これで、次の図書館返却日は、市立が来週の木曜、県立が来週の土曜。だから、買った本などもはさんで読んでいこうか。
下鴨アンティークシリーズや浅見探偵シリーズなど。