朝は曇り空で、少し寒かったが、昼頃には晴れて暖かくなる。
今日来た注文は2口で6個だけ。出荷は、チャーター便で出す1口200個があったので、合わせて206個。
総体的に、今日も注文は少なく、出荷もあまりない。
明日の朝入る予定だったコンテナが、昼イチに来る。運送会社の都合で今日にしてほしいと連絡があり、受けとることに。
その他の時間は先週のシール貼りの残りをして過ごす。今日で終わり。明日からは何をして過ごそうか。コンテナも次は来月中頃という予定だし。
仕事帰り、市立図書館分館へ。半月休館していたが、今日からまた開館。ただし、明日は蔵書整理のために休館。毎月最終火曜日が休館になるようだ。
読み終えた4冊を返却し、新たにまた4冊借りる。といっても、3冊は文庫。
今日借りた本
島田荘司
「鳥居の密室
世界にただひとりのサンタクロース」
新潮社、201808
和久田正明
「提灯奉行 一寸法師の怪」
小学館文庫、201809
相沢沙呼
「小説の神様
あなたを読む物語」上巻
講談社タイガ文庫、201808
「小説の神様
あなたを読む物語」下巻
講談社タイガ文庫、201809
島田さんの本は結構分厚いので敬遠してしまうのだが、これはそれほど厚くなく、しかも新刊ということで、借りてみる。
長らく待っている今年でた新刊が今日もなかったので。待っているのは、小路さんの東京バンドワゴンシリーズの4月に出た最新刊や、その他いくつか。
文庫はどちらも前に読んだものの続編。
今日から入れ替わり、県立図書館が休館になるので、半月ばかりは、市立にしかいけなくなる。だから、すぐに読める本もないと、困ると思い借りた。
次の返却日は、1週間後だから、今週は読みかけている浅見探偵など内田さんの買った文庫を先に読もうかと思っている。