夜中にか夜明けにか雨が降ったらしく、出勤時に車が濡れていて、曇り空だと思っていたら、小雨がぱらつく。
それが昼までに晴れて暑くなる。帰る頃にはまた車が濡れていた。知らぬ間に降ったのか。今日もクーラーがつき、ブラインドも下ろしていたので、暗くなったり明るくなったりしかわからなかった。

昨日かなり注文が来た反動か、私の今日の出荷はゼロ。
昼前に、頼まれたラベル付けは終わり、その後は袋替えをして過ごす。同じ商品に二つ品番がついていて、バーコードも当然違う。一番数が出る品番が少なくなり、次の入荷は来月始め、つまり10日くらいは欠品しそうなので、べつのb品番の商品の袋を替えることにした。
台風20号は大阪から四国の辺りに上陸するという予報が出ている。大阪からしばらく注文が来てないが、タイ風の影響で、今週中に注文が来るかも知れないので。

仕事帰りに、県立図書館へ。今日が期限の本1冊と、読む気がなくなった本1冊の2冊返却。
ただ新しく借りる予定の本がなく、どうしようか迷うが、結局、ル=グウィンの本を1冊だけ借りる。
今日借りた本

ル=グウィン
「ヴォイス
西のはての年代記2」
河出書房新社、2007

上橋さんの作品のような別世界が舞台のファンタジーをもっと読みたいと、児童文学のコーナー等を見て回るが、これというものがなく、結局これにした。西のはての年代記は3冊出ていて、それぞれ同じ世界だが、主人公も舞台となる地域も違う。以前、1冊目の「ギフト」を読んだが、その時は、主人公が変わるということで、残りを読まず、そのままになっていた。残り2冊を借りようかとも思ったが、3冊目は一番長く、本も分厚いので、読めるかどうかわからないので、1冊だけにしておく。